• 締切済み

恋愛要素が入った洋書を探しています。

こんにちは。恋愛モノか、冒険等の中での恋愛要素が入った洋書を探しています。ちなみに、soulless,ironking,New moonを読みました。また、推理小説やドラゴンタトゥーのような猟奇的なものは苦手です。英語のレベルは英検準1です。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sknuuu
  • ベストアンサー率43% (408/934)
回答No.1

恋愛モノといえば,ニコラス・スパークス(Nicholas Charles Sparks)とかどうですか 有名で映画にもなったのは The Note book「きみに読む物語」 http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/0446676098/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1&isremote=0 映画は見たことがあるのではないでしょうか 本を映画化すると面白くなかったりするのが多いのですが,これは映画,本ともに楽しめると思います "Message in a Bottle" と "Walk to Remember"というのも楽しめます 恋愛ではあるけれども,その恋愛の形がとても異なる作品としては カズオ・イシグロの The Remains of the Day 「日の名残り」 http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/0679731725/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1&isremote=0 これも映画・本ともに楽しめますが,男女のやりとりがあまりにも遠まきで,各々のシーンの理解が難しいかも でもブッカー賞を受賞している名作です 彼の最近の作品としては(恋愛ものではないですが) Never Let Me Go があります(映画化もされています(私は見てませんが)) これは不思議な作品で,基本的にはSFなんでしょうけどそれを感じさせない人間のやりとりが描かれています(色々な評価があるんですが,私にはこれが最近のBestです) http://www.amazon.com/Never-Movie-Tie--Vintage-International/dp/0307740994/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1344139919&sr=1-1&keywords=never+let+me+go ここに紹介した作品は,洋書をおいてあるお店であれば必ずあると思います そして,英語レベルもそんなに高くありません

ryuudragon
質問者

お礼

参考図書を書いてくださってありがとうございます。英語力の維持、向上のため平易な英語は避けています。

関連するQ&A

  • おすすめの面白い洋書

    春休みで時間があるので本を沢山読もうと思っています。英語の洋書を探しているのですが、面白く、かつ自分のレベルにあったものを見つけるのがなかなか大変で…。 そこで、みなさん一押し!の洋書を教えてください。 ちなみに、私の英語のレベルは英検準1級、TOEIC750~800点位です。 また、TIME誌を購読しているので今回は時事英語ではなく小説やエッセイがいいかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの小説以外の洋書を教えてください

    小説はあまり読まないので日本語で書いてあっても苦手です(^_^;)笑 そこで、小説以外の洋書を教えてください。 英語力は英検2級を持っています。 オンラインショップで買えるものだと嬉しいです。

  • 胸がきゅうっとするような恋愛ものの小説を探しています。

    最近、ちょっと恋愛モノを読みたい気分です。 胸がきゅっとなるような、くう~~!!せつないなあ~~!!と思えるような、そんな小説はないでしょうか。 ちなみに、村山由佳、山本文緒はあまり好きではないので、それ以外でお願いします。 完全に純粋な恋愛小説でなくても構いません。恋愛が絡んできて、それでいい感じで話が進行していくならば、歴史モノでも推理モノでもなんでも構いません。ジュニア小説でもいいです。 よろしくお願いします!!!

  • 1日で読み終えてしまうほどハマル小説

    1週間ほどの休暇ができまして、その間にいつも読まない小説を読もうと思い。ジャンルは何でも読みますが、ドロドロした恋愛モノは抜きにしてください。伏線はりまくりの推理小説やハラハラドキドキの冒険モノ、コメディー、感動モノ、有名作品、マイナー作品、おもしろい小説を教えてください。

  • 洋書探しています。小説ではなく論説文で、英検2級・準1級レベル

    大学受験生です。とにかく英文の読む量を増やしたいので、入試の長文問題ではなく洋書をさがしています。インターネットや本屋で探しているのですが、自分の求めている条件に合うものを探すのがとても大変だったので、ここで聞くことにしました。該当する本があればネットで買おうと思うので教えてほしいです。 ・レベルは英検2級から準1級程度でお願いします。 ・ジャンルは小説ではなく、アカデミックなもの(論説文)を読みたいです(志望校の問題に小説が出ないため。同時に背景知識も身につけるため)。 ・日本国内のことではなく、世界規模の(国際的な)内容のものがいいです(志望校対策のため)。各国の経済論、文化論、歴史、社会問題、科学論など。 ・分量は多くても少なくても構いません。 ちなみに今は洋販ラダーシリーズのレベル5の「地球温暖化」というものを読んでいます。総単語数8400語。 論説文で、国際的なテーマで、英検2~準1級レベルのもの は、きっと世の中にはかなりたくさんあると思うのですが、とても探しにくいです。ネットで探していると、本の内容が自体が英語で解説されていて1つ1つ小説か論説かの判断も大変だったり(--;)、自分に合ったレベルのものかどうかもわかりません。 該当する洋書を知っている方がいれば回答をお願いします。

  • 海外作家の恋愛小説

    どうも日本の恋愛小説が苦手なので、だったら海外の恋愛モノはどうだろう?と思い、オススメを教えて頂きたく投稿いたしました。 新旧問わず、これは読んでおきなさいという海外の恋愛小説がありましたら教えてください。

  • 推理小説で

    推理小説で 恋愛や、成長小説の要素を取り入れた作品で お勧めがあったら教えてください。

  • 温泉地で読む推理・サスペンス・恋愛本のおすすめは?

    こんにちは☆年末年始に近場にある温泉地に何日か連泊で行くことになり、本を読みながら温泉につかり、ゆっくりぼーっと過ごそうと思っています。温泉地に持って行く推理小説・サスペンス・恋愛モノでオススメをご教授ください。ここ3、4年で読んだ本で大好きだったものは、ダン・ブラウンの本全般、ジェフリー・ディーバーの本全般、高野和明の本全般、奥田英朗の本全般(推理モノとかじゃないですが)などなどがおもしろかったです。基本的に推理モノは大どんでん返しのあるような本が好きみたいです。恋愛モノだったら、ドロドロでないものがいいです。せっかく温泉に行って、本読んでヘコみたくないです(笑)。おもしろければ、和洋関係なく読みますのでぜひオススメを教えてください☆

  • 恋愛がらみの推理小説のおすすめはありますか?

     私は、通勤に往復で4時間かかるので、文庫本の類が必須アイテムとなっています。しかし、最近コレ!!と思うような小説と出会えません。gooでも検索してみたのですが、ヒットしません(泣)。  そこで、皆様に質問です。メインが推理(ミステリー)でそこに恋愛が絡んでくる小説を探しています。できれば学園・学生モノではなく、社会人(?)が良いです。  私が最近ハマったのは、高田崇史さんの「QEDシリーズ」(推理小説っぽくないのですが)、赤川次郎さんの「早川家シリーズ」「三姉妹探偵団」です。  よろしくお願いします。

  • 恋愛小説 

    最近全く小説読んでないんで読んでみることにしました!! ★好き★→好きなキャラ(俺様系・ツンデレ・ヤンデレ・ドS・悪人・ダーク・残酷・自信家・人間不信・強引・言葉不器用・殺人鬼・陽気・嫉妬深い・無邪気)・悲恋・ハッピーエンド・グロ・切ない・修羅場・冒険モノ・ホラー・サスペンス・社会人・為になる・純愛・サバイバル・分かりやすいストーリー・微エロ ★苦手★→Hシーンが多い・すぐ抵抗なしに肉体関係に走る・病気もモノ・BL・タラタラ進む・ロボット系 すいません!条件多くて大変でしょうが宜しくお願い致します! 【今までプレイ(読んだ)恋愛モノ】 ◎好き○普通×苦手 ●買う予定(買うか悩んでる) ◎カラフル(森絵都) ●アラビアンズロスト ゲームにハマッタので読む予定←恋愛相手が全て悪人の設定