• 締切済み

恋愛要素が入った洋書を探しています。

こんにちは。恋愛モノか、冒険等の中での恋愛要素が入った洋書を探しています。ちなみに、soulless,ironking,New moonを読みました。また、推理小説やドラゴンタトゥーのような猟奇的なものは苦手です。英語のレベルは英検準1です。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• sknuuu
回答No.1

恋愛モノといえば,ニコラス・スパークス(Nicholas Charles Sparks)とかどうですか 有名で映画にもなったのは The Note book「きみに読む物語」 http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/0446676098/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1&isremote=0 映画は見たことがあるのではないでしょうか 本を映画化すると面白くなかったりするのが多いのですが,これは映画,本ともに楽しめると思います "Message in a Bottle" と "Walk to Remember"というのも楽しめます 恋愛ではあるけれども,その恋愛の形がとても異なる作品としては カズオ・イシグロの The Remains of the Day 「日の名残り」 http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/0679731725/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1&isremote=0 これも映画・本ともに楽しめますが,男女のやりとりがあまりにも遠まきで,各々のシーンの理解が難しいかも でもブッカー賞を受賞している名作です 彼の最近の作品としては(恋愛ものではないですが) Never Let Me Go があります(映画化もされています(私は見てませんが)) これは不思議な作品で,基本的にはSFなんでしょうけどそれを感じさせない人間のやりとりが描かれています(色々な評価があるんですが,私にはこれが最近のBestです) http://www.amazon.com/Never-Movie-Tie--Vintage-International/dp/0307740994/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1344139919&sr=1-1&keywords=never+let+me+go ここに紹介した作品は,洋書をおいてあるお店であれば必ずあると思います そして,英語レベルもそんなに高くありません

ryuudragon
質問者

お礼

参考図書を書いてくださってありがとうございます。英語力の維持、向上のため平易な英語は避けています。