• ベストアンサー

副音声で英語が聞ける番組を教えてください

土曜日朝8時の教育テレビ、「おさるのジョージ」は幼児向け番組ですが、たまたま副音声で英語を聞いたらすごく分かりやすく、楽しめました。このような番組がほかにもありましたら教えてください。私は「フルハウス」は楽しむにはちょっと難しいようなレベルです。でも見てみたいのでいろんなレベルのを教えていただけるとありがたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 二ヶ国語放送ということでは、ニュースや、大相撲、メジャーリーグ・ベースボールの中継がありますが、 質問者様が求めている番組とは違うような気がします。 二ヶ国語放送ではなかったと思いますが、 「リトル・チャロ」というアニメ番組があります。 http://www.nhk.or.jp/charo/ 主人公の犬の役の声は純名りささんが担当していて、かなり日本語なまりがありますが、 ほかのキャラクターは、ネイティブの発音をしています。 英語もわかりやすいです。 ご参考になりましたら。

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 「チャロ」は可能な限り、テレビもラジオも視聴しています。 楽しい番組ですね。あと「徹底トレーニング英会話」と、「発想の壺」も。 家で英語に関わる内職のようなことをしているので 比較的どの時間でも視聴できます。 今の私のレベルでは、語学講座以外で楽しめるのは 幼児向け番組あたりだろうと思っています。

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

最近始まったBS-2 『The Amazing Mrs. Pritchard (邦題:奥様は首相)』はお奨めです。 時間は水曜日午後11時から60分。 我が家では三女と長男のTOEIC用に、毎回ビデオ録画しています。 イギリスの下町のくだけた英語にも慣れる事が出来、好都合です。  http://www.fulvuedrive-in.com/review/6104/The+Amazing+Mrs.+Pritchard+(British+Mini-Series/Comedy/Politics/

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところBSは見られないので、 いつか見られるようになったら早速!