• 締切済み

NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています

NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています(ピアノで弾けそうなもの)。 毎週土曜朝NHKで放映している、アニメ『おさるのジョージ』のオープニングで流れる曲で、 岩崎良美さんが歌っているものです。 英語のタイトルは『Curious Jeoge』で、もともとはDr.Johnという人が英語で歌ってます。 ジョージ好きの子にせがまれ、入手する方法はないか探していますが、 なかなか手がかりが見つかりません。何か知っている方がおられましたら、 力を貸していただけるとありがたいです。 お願いします。

noname#134663
noname#134663

みんなの回答

回答No.1

原曲の英語による歌詞で歌われているものの、コード進行のみの楽譜でよければ、 curious george chord を、グーグルで検索して、 http://www.google.co.jp/search?q=curious+george+chord&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=8v_RTfHrKtHQiAL2q-jqCg そのページで一番上にあるタグをくりっく。 その先にあるページが、下記のURLになります。 http://tabs.ultimate-guitar.com/j/jack_johnson/curious_george_soundtrack_album_crd.htm コードだけの掲載になりますが、それを自分流にアレンジするか、ピアノのコードバッキングのみで弾き方っても良いのではないでしょうか。 初めて聴いた曲ですけど、良い曲ですね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • おさるのジョージの英語主題歌を直訳したい

    アニメ「おさるのジョージ」が親子そろって大好きです。 主題歌の英語歌詞をNHKのサイトで見つけたのですが、 直訳するとどうなるでしょうか。 岩崎良美さんが歌われている日本語歌詞もとても良い歌詞なのですが、 原曲の英語歌詞をそのまま訳したものではないようです。 英語歌詞 You never do know what's around the bend A big adventure or a brand new friend When you're curious, like Curious George (Swing!) Well everything (everything!) is so glorious (glorious!) And everything (everything!) is so wondrous (wondrous!) There's more to explore When you open your door And meet friends like this You just can't miss (Whooooa!) Get curious (curious!) and that's marvelous (marvelous!) And that's your reward You'll never be bored If you ask yourself, what is this? Like curious, like curious, like Curious George

  • 児童書(洋書)について

    私は、今大学生です。英語の小説を読み始めました。といっても凄く簡単なレベルのものです。しかし、英語を楽しんで読むという初歩的なことを思い出すことが出来ました。 今は「Frog and Toad」を読んでいて懐かしくて面白いです。 次は「Curious Geoge」こと「おさるのジョージ」を読もうと思います。読みながらも英語力を少しでもアップさせ、最終的には「ダ・ヴィンチコード」にチャレンジしたいのですが、まだまだ英語の力がないので、とりあえずイラストつきの児童書を読んでるところです。 なにか他に楽しく読める児童書(洋書)をご存じないでしょうか? 少しレベルが高くなったり、児童対象じゃなくてもかまいません。 できればイラスト付が良いです。

  • NHK 世界の秘宝探しのアニメ

    1990年代にNHKで放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ・夕方(おそらく毎週土曜か日曜)に放映。 ・アメリカの大学教授と、宝ハンター、ヒロイン役の3人が主人公。 ・毎回、世界の宝を探しに行く。 ・最終回の前の放送では、義経の兜を探しに出かけた。 手がかりは以上です。よろしくお願いいたします。

  • タイムレンジャーのOPが英語になった回

    未来戦隊タイムレンジャーのオープニング主題歌が英語バージョンで放映されたのは何話でしょうか? ご存知の方、どうかお答え願います。

  • ニューヨーク大学英語講座の主題歌

    NHKで放送されている「テレビで留学 ニューヨーク大学英語講座」の主題歌は何と言う曲なのでしょうか?前に細木数子さんの番組でもちょこっと掛かってて気になったりしていました。 この番組は毎週火曜日の夜11時過ぎ頃に放送しているのですが、ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいです。

  • お勧めの子供向けの英語の本教えてください!

    赤ちゃん~小学生(12歳)の英語圏の子供達が読んでいる おすすめの本を探しています! Dr.Seuss, Curious George, Disney, Thomas the Tank, C. S. Lewis, Roald Dahl, Harry Potterシリーズ などはすでにチェック済みなので、それ以外でおすすめの本が あれば是非教えてください!!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージが好きですが、グッズを売っている店を見つけることができません。USJにはたくさんありましたが、東京都内でグッズ販売しているお店、ご存知ありませんか??

  • 「おさるのジョージ」

    日本のアニメにはない色使いと内容になかなか気に入っています。特に色がステキで見ているだけで、元気になります。他にあのような作品があったら是非紹介して下さい!

  • おさるのジョージ探してます。

    おさるのジョージ探してます。 教育テレビ土曜の朝に放送の「おさるのジョージ」のキャラクターグッズを探していますが、どこか売っているお店などをご存知の方いらっしゃいますか? 原画ではなくテレビ放送されている方なんですが。関東地区で探しています。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ おさるのジョージグッズの直売店はありますか?通販でもいいのですが。ちなみに探しているのは子供用自転車です。ジョージの自転車情報だけでもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう