• ベストアンサー

お勧めの子供向けの英語の本教えてください!

赤ちゃん~小学生(12歳)の英語圏の子供達が読んでいる おすすめの本を探しています! Dr.Seuss, Curious George, Disney, Thomas the Tank, C. S. Lewis, Roald Dahl, Harry Potterシリーズ などはすでにチェック済みなので、それ以外でおすすめの本が あれば是非教えてください!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.1

シリーズものでは Sesame Street Clifford The Big Red Dog BLUE'S CLUES その他で有名なものでは Where the Wild Things Are (これはすごく有名ですし名作です。) The Giving Tree Guess How Much I Love You あとは、Candlewickという有名な子供向けの本を出版している会社があるので そこのベストセラーのページを見るのもよいと思います。 URLはこちらです。 http://www.candlewick.com/bestaward.asp

milfy555
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございました! Where the Wild Things Are は子供の頃読んだのを 忘れてました!定番ですよね!ありがとうございます。 ほかの本も参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

• genmai59
回答No.4

こちらのサイトで、掲示板やデータベースで多数紹介されています。英語学習者にとって読みやすい本という区分けなので、大人向けのGraded Readersもありますが、児童書もたくさん紹介されています。 http://www.seg.co.jp/sss/ また、上記サイトの関係者がまとめた以下の本には、多数のGRと児童書のリストがあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902091321/

milfy555
質問者

お礼

Nativeの子に読む本を探していたので海外サイトばかり見ていました。 日本のサイトでも色々本を紹介してるんですね。 是非見てみます。ありがとうございました。

noname#210304
noname#210304
回答No.3

エリックカールのシリーズはチェックしましたか? 英語はなんども同じフレーズが出てくるので、読み終わるまでに覚えちゃう子供もいます。絵もとてもカラフルでダイナミックです。 Alyssa Stain Capucilli作の子犬のBiscuitシリーズも子供達は大好きです。絵がかわいらしいのと、英語がエリックカールのシリーズと同様同じフレーズの繰り返しなので、英語を教えるとき使い勝手がいいです。 どちらも低学年向きです。 (株)イーストプレス発行の、「英語ペラペラキッズだけにじゃもったいないブックス」で、買い与える本を決めるときもあります。

milfy555
質問者

お礼

エリックカールは「The Very Hungry Caterpillar 」の人ですよね? 小さいとき大好きでした! エリックカールのほかの本は読んだことないのでチェックしてみます。 Biscuitシリーズは知りませんでした。 シリーズ化してるということは面白いんでしょうね。 これも見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• tsutsu
回答No.2

小さい子向けですが「GOODNIGHT MOON」 マーガレットワイズ著はいかがですか? 日本語訳も出ていますが英語で読むと韻をふんでいて言葉がすんなり入ってきます。 3歳の娘が大好きな本です。チェック済みならすみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0694003611/qid=1140999030/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9825230-0621131
milfy555
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 この本は知りませんでした。是非見てみます! 回答ありがとうございました!