• ベストアンサー
  • 困ってます

youtubeで見れる英語の番組を教えてください!

  • 質問No.7504798
  • 閲覧数426
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

こんにちは!
英語リスニングの勉強で、youtubeを活用したいのですが、お勧めの番組がありましたら教えてください。

私の英語力はtoeic で635点程度です。(大学1年)

たまたまyoutubeで英語ナレーションによるイモガイの生態について解説している番組を見つけたので、日本でいうところの「ダーウィンがきた」「ワンダーワンダー」などの教育系の番組を教えて頂けると助かります!
 よろしくお願い致します。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (815/2303)

お、その様子だと、将来性ありますね。

リンク先を書くと、ここの管理者に消されるので書きませんが、
CSで見れるディスカパリチャンネルの動画が
youTubeにアップされています。基本的に1時間程度の
ノンフィクションなのですが、長時間のままのものや、
4分割程度にしたものが大量にあります。
しかも原語のままで(CS放送では二カ国語になっています)。
youTubeの検索で、長時間動画を検索すると出てきます。
長時間動画の検索をしなくても、簡単に見つけられる一例ですが 、
youTubeの検索画面で
「Discovery Channel - Global Warming, What You Need To Know, with Tom Brokaw」
と入れて検索すると、まず1つ出てきます(リンク先は書きません)。この動画は
1時間30分  

その右側に同じようにディスカパリチャンネルの長時間動画が並んでますので、そちらもクリックするといいと思います。

また、youTubeではありませんが、
最近、海外ラジオ放送のNHK Worldが
ネットでも無料で見れるようになりました。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
512Kというラジオボタンをクリックすれば、ウィンドウが開いて
大きな画面に放送が流れます。これはNHKが好意でやっているもので、
NHKの視聴料は不要です。基本的に日本のことですので、リスニング
の教材にはいいでしょう。

基本的にあなたの興味を中心に、まずは教育系やノンフィクション系の
動画を見つけることをお薦めします。教育系の動画なら、iTunesのiTunes Uに
MITやバークレーなど有名大学の講義が大量にあります。まだ少し早いので、
TOEICの点数が700、800点台になったら、そうゆう講義の動画もお薦めします。
お礼コメント
lemolemonaa

お礼率 77% (31/40)

NHKのラジオ、とても良い教材だと思いました!
ありがとうございます!
もっと早く質問すれば良かったと思っています(^^)
 
toeic まずは700点目指して頑張りたいと思います!!
投稿日時:2012/05/30 19:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 77% (4555/5903)

次のサイトはYouTubeの動画を使って英語を学ぶサイトです。利用は無料です。

☆ EEvideo
http://www.eevideo.net/
お礼コメント
lemolemonaa

お礼率 77% (31/40)

ありがとうございます!
長時間の動画が多いので助かります!
投稿日時:2012/05/30 19:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

I give you "THE WORLD'S DEADLIEST ANIMAL".

http://www.youtube.com/watch?v=OK3NiK9Pu5Q
お礼コメント
lemolemonaa

お礼率 77% (31/40)

thank you!!:)
まさに探していた動画でした!
リスニング頑張ります!
投稿日時:2012/05/30 19:34