• ベストアンサー

このままでいいのか? 撤回させたほうがいい?

友人から先程聞いた話ですが・・・。 ★友人A(女性)その彼氏(元旦那) 一度別れたが復縁する気で同棲中 月末が彼氏の給料日だったらしく前嫁(子供3人あり)の所に養育費を毎月持参&子供と前嫁とで外食に行っている。お酒を飲むので運転は出来ないので 彼氏に「電車に乗って迎えに来て」と言われたが 彼女は断った。自分に悪いと言うなら飲んで帰って来ないだろうと 「帰れないから泊まる」は脅し文句だろうと思っていた。 そしたら10時近くになっても戻らない 電話をかけるのもとメールをした。 返事も返って来ない所を見ると酔ってもう寝てるんだと思っていた。そのうち段々腹が立ってきて(ヤキモチ)「もうやっていく自身が無い・・・etc」と送った。そしたら彼氏の携帯からメールが着た 内容は前嫁からで「はじめまして○○です。 安心してください 彼は子供と愛犬がいるから来るだけですよ」と送られてきた。 それを見て友人Aがぶち切れメールで「もう帰ってこなくて良い別れる、電話も拒否リストに登録する」と送った。それっきり返事も電話も無い。★ 私は勝手に前嫁が友人のメールを読み送ってきたんじゃないかと思うのですが本人がそばに居るなら慌てて電話ぐらいしてくるはず。それも無いと言うなら 友人の言うように寝てるのでは?と。離婚した嫁さんの家に泊まるっておかしいと思うし まして酒を飲むから迎えに来いもおかしいような。荷物も送り返すと怒ってる友人 怒りのまま連絡取れない状態にしていいのか? 明日あたり彼氏から連絡が来るだろう?と思うのですが。やり直す気で戻ったのに彼女のヤキモチや彼氏のお馬鹿さで別れるのもどうなんだろうと。人のことだからほっといたらいい!が一番なんでしょうが 彼女の怒りも一時な気がするので。皆さんどう思います? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyty7122
回答No.1

貴方のファーストチョイスである「放っておけばよい」に強く賛同する。 というか、首を突っ込む必要も義務も権利も貴方には無い。ワイドショーネタを覗くような感じで傍観するのは止めないが、口を挟んではいけない。 相談を持ちかけられても放っておくほうがベターである。下手に相談を受けるそぶりを見せると、後で逆恨みされかねない。

cyoco-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字数の制限も含め上手な文章にならなかったし 読むほうは見づらいだろうと思っていたので 読んでくださってありがとうございます。 先程この件の愚痴&報告?を延々聞かされていました。 ワイドショーネタ・・・そうかもしれませんね。 放っておけばいいのでしょうが 以前離婚した当初の彼女の姿が忘れられず 怒っていても後で凹む姿を見るのも可哀想だし。 でも 彼氏が何も言って来ない以上ここまでですよね~っ 様子を見守ることにしますね。

その他の回答 (2)

• ebihunyai
回答No.3

前嫁と酒のんで車乗れないから迎えに来い? この時点でポイしますね。 なのでほっておくに1票。

cyoco-co
質問者

お礼

読みづらい中、回答ありがとうございます。 No.2の方へのお礼にも書きましたが 友人自身も放っておくということなので 一応一通りの愚痴も報告も聞きましたし次回は結果がくるのかと思います。 ほんとポイしてもまた戻ってくる人らしいのでもしかしたらまた元サヤかもしれません。 とりあえず様子をみる程度で放っておきます。

• goku3
回答No.2

ご本人が決められることではないでしょうか。 アドバイスというか、言えることって、「もし自分だったらこうするだろうけど」ぐらいだと思います。 お相手の考え方や感じ方の細かいところはどうしたって分からない と私は思います。 それにしても、腹立ちますね、話題の中心人物の中途半端な態度に。

cyoco-co
質問者

お礼

読みづらい文章の中回答ありがとうございます。 土曜午前中から友人からの電話攻撃&実況中継もらいました。 相槌を打ってても仕方がないのではっきり「出来が悪い彼氏だね。うちのもXは付いてるけどそんなことしないわ」と言ってしまいました。 友人も彼氏の出来が悪いことは重々承知なので怒ることもありませんでしたし 本人も拒否して追い出した以上謝ってくるまで放っておくそうです。