• ベストアンサー

このままでいいのか? 撤回させたほうがいい?

友人から先程聞いた話ですが・・・。 ★友人A(女性)その彼氏(元旦那) 一度別れたが復縁する気で同棲中 月末が彼氏の給料日だったらしく前嫁(子供3人あり)の所に養育費を毎月持参&子供と前嫁とで外食に行っている。お酒を飲むので運転は出来ないので 彼氏に「電車に乗って迎えに来て」と言われたが 彼女は断った。自分に悪いと言うなら飲んで帰って来ないだろうと 「帰れないから泊まる」は脅し文句だろうと思っていた。 そしたら10時近くになっても戻らない 電話をかけるのもとメールをした。 返事も返って来ない所を見ると酔ってもう寝てるんだと思っていた。そのうち段々腹が立ってきて(ヤキモチ)「もうやっていく自身が無い・・・etc」と送った。そしたら彼氏の携帯からメールが着た 内容は前嫁からで「はじめまして○○です。 安心してください 彼は子供と愛犬がいるから来るだけですよ」と送られてきた。 それを見て友人Aがぶち切れメールで「もう帰ってこなくて良い別れる、電話も拒否リストに登録する」と送った。それっきり返事も電話も無い。★ 私は勝手に前嫁が友人のメールを読み送ってきたんじゃないかと思うのですが本人がそばに居るなら慌てて電話ぐらいしてくるはず。それも無いと言うなら 友人の言うように寝てるのでは?と。離婚した嫁さんの家に泊まるっておかしいと思うし まして酒を飲むから迎えに来いもおかしいような。荷物も送り返すと怒ってる友人 怒りのまま連絡取れない状態にしていいのか? 明日あたり彼氏から連絡が来るだろう?と思うのですが。やり直す気で戻ったのに彼女のヤキモチや彼氏のお馬鹿さで別れるのもどうなんだろうと。人のことだからほっといたらいい!が一番なんでしょうが 彼女の怒りも一時な気がするので。皆さんどう思います? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

貴方のファーストチョイスである「放っておけばよい」に強く賛同する。 というか、首を突っ込む必要も義務も権利も貴方には無い。ワイドショーネタを覗くような感じで傍観するのは止めないが、口を挟んではいけない。 相談を持ちかけられても放っておくほうがベターである。下手に相談を受けるそぶりを見せると、後で逆恨みされかねない。

cyoco-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字数の制限も含め上手な文章にならなかったし 読むほうは見づらいだろうと思っていたので 読んでくださってありがとうございます。 先程この件の愚痴&報告?を延々聞かされていました。 ワイドショーネタ・・・そうかもしれませんね。 放っておけばいいのでしょうが 以前離婚した当初の彼女の姿が忘れられず 怒っていても後で凹む姿を見るのも可哀想だし。 でも 彼氏が何も言って来ない以上ここまでですよね~っ 様子を見守ることにしますね。

その他の回答 (2)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

前嫁と酒のんで車乗れないから迎えに来い? この時点でポイしますね。 なのでほっておくに1票。

cyoco-co
質問者

お礼

読みづらい中、回答ありがとうございます。 No.2の方へのお礼にも書きましたが 友人自身も放っておくということなので 一応一通りの愚痴も報告も聞きましたし次回は結果がくるのかと思います。 ほんとポイしてもまた戻ってくる人らしいのでもしかしたらまた元サヤかもしれません。 とりあえず様子をみる程度で放っておきます。

  • goku3
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

ご本人が決められることではないでしょうか。 アドバイスというか、言えることって、「もし自分だったらこうするだろうけど」ぐらいだと思います。 お相手の考え方や感じ方の細かいところはどうしたって分からない と私は思います。 それにしても、腹立ちますね、話題の中心人物の中途半端な態度に。

cyoco-co
質問者

お礼

読みづらい文章の中回答ありがとうございます。 土曜午前中から友人からの電話攻撃&実況中継もらいました。 相槌を打ってても仕方がないのではっきり「出来が悪い彼氏だね。うちのもXは付いてるけどそんなことしないわ」と言ってしまいました。 友人も彼氏の出来が悪いことは重々承知なので怒ることもありませんでしたし 本人も拒否して追い出した以上謝ってくるまで放っておくそうです。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいい?!

    こんにちは。 1週間程前、付き合っていた彼氏に一方的にメールで別れを告げました。 しかし、その後彼氏からメールの返事はなく、私は最後にちゃんと話しておきたいと思ったので、彼氏に連絡しましたが、電話にも出てくれずメールの返事もありません。彼氏の友人に聞いてみたところ、彼氏は「○○(私)のことはもうどうでもいいから連絡しない」と言っていたと聞きました。 自分から別れておいて今更話したいというのは勝手だということは分かっていますが、何だかすっきりしません。 もう彼氏と話すのは諦めた方がいいでしょうか?

  • やきもちって・・・。

    こんばんわ! 24歳女です。わたしはすごくやきもちやきのような気がします…。彼氏が友人の結婚式・二次会に行ったとき特にそうみたいです。結婚式や二次会はコンパのように思えてしまって。 もっと彼氏を信じてあげたいのですが、やきもちばかりやいてしまいます。めーるの返事が遅かったり、電話に出てくれなかったりすると浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。もっと寛大にならないといけないのかもしてませんが…。 みなさんはこんなことってありますか??

  • 嫁の行動

    はじめまして 俗にいうできちゃった結婚で10歳下の女性と結婚しました。 お互いに幸せな家庭を築こうと決め結婚して無事出産をしました。 出産のための入院中、嫁が携帯でやたらメールをしていて転院のときに、悪いと思いつつもメールの内容を覗いてしまったら、 A「今度、会おうよ。」 嫁「お腹出ていて、前の体と違うから恥ずかしいよ」 A「ホテルで会おうよ」などAという男とメールでやり取りしていて、 嫁にメールを見てしまったことを謝罪し、産まれてくる子供のためにAと連絡を取らないと約束をしてもらいました。 産まれてから、1~2週間して嫁は隠れてタバコを吸うようになり、酒も飲んだりして、母親としても嫁としてもだらけて行っているようになりました。 それからしばらくして、酔ってAに連絡してしまったと言ってきて、 もう連絡を取らないでと再度約束をしましたが、先日また隠れて三度、電話していました。 その時には、嫁が出ていくといい、子供も置いていくと言ったり大変でした。なんとか仲直りはしましたが、今も酒を隠れて飲んで酔っ払い、子供のミルクの時間も忘れてしまうくらいです。 こんな嫁に子供を育てていくことができるのでしょうか・・・

  • 焼きもち焼きのほうがいいの?

    焼きもち焼きのほうがいいの? 私の彼氏は週に1~2回飲み会があります 女の子もいるときもあります 私は女の子が飲み会にいてもそんなに気になるタイプではありません 彼のことを信用しているので・・・ きちんと連絡もくれるし、逆に飲みに行ってるんだから気にしないでいいのにって思っちゃうくらいです そして昨日「明日同僚と飲みに行くから。心配?」 とメールがきました 「女の子もいるのかな?でも信用してるから気にしないよ」とメールしました そしてその返事が「あっそ。心配じゃないんだったらいいけど」 とむすっとしたようなメールがきました 意味がわからずちょっとむかっとしてしまいました こういう時は心配なのとメールするほうがいいんですか? 焼きもちの焼き方がよくわからないんです 私が冷めすぎなのでしょうか? ちなみに彼は23歳私は29歳です

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • このまま自然消滅?

    私は20代半ばで付きあって1ヵ月半の30代半ばの彼氏がいます。 彼氏はバイト先で知り合った店長で現在も一緒に働いています。 バツ1で確かめてはいないのですがニュアンスで子供もいるみたいです。 元奥さんと子供とは一斉連絡を取ってない?取ってもらえない?みたいで、なぜ別れたのかも理由は聞いていません。 職場では付きあっていることを内緒にしているため、最近バイトの中に彼氏のことをとても気に入った子が現れ、とても積極的に彼氏にアピールしているみたいです。 バイトの仲間うちでは「あの2人はいつも仲良く仕事中一緒に話しているから、もうすぐ付き合うね」という噂になっています。 私は元々勤務日数も少なく彼女と一緒になることがほとんどないので、どんな状況なのかはよくわかりません。。。 彼女もハッキリと告白していないみたいで、彼氏の方も受け流しているようです。 彼氏は一度「彼女がいるから」とハッキリと伝えたみたいですが、周囲はなぜか彼氏に彼女(私とは知らないが私)がいることを信じてはいなく、周囲も彼女を後押ししているような状態です。 私がバイト先の男の子と仲良く話しをしていると、ヤキモチを焼いて 言葉には出さないけど態度に凄く出したり八つ当たりされます。 こんな状況と好きなものの不一致や日課みたいなメールの要求に疲れ、彼氏にイライラして少し八つ当たりで、こちらからはあんまり連絡を取らない状態になったら、ついには彼氏の方からも連絡を取らない状態になりました。 このままでは自然消滅という中途半端になってしまうので、彼氏に「嫌いになったら言ってね」というメールをしたら、「嫌いなんて一言も言ってないし」という返事でした。 この返事って、もぉあんまり好きではないってことですよね。 彼氏は結婚願望が凄くあるし子供も大好きですがバツ1ってことは、 別れに繋がる何か癖がある人ってことですよね? このまま付き合いを続けてもプラスにはあまりならないですよね?

  • 恋愛相談です。クラブ(踊る方)で番号交換をして

    前回と同じですが、もう少し詳しく書きます。 一ヶ月少し前にクラブ(踊る方)で番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。 すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないらしい(Aさんがそう言ってました。)、Aさんの友達(Bさん)が僕に向かって「Aさんと連絡先交換してあげて。すごく良い子だから。」と言ってもらいAさんとアドレスを交換しました。 そして、3年間彼氏がいないという話をしたり、出会ってからは、毎日のようにメールをしております。その中で出会ってからすぐ相手のほうから皆でバーベキューしようと誘ってきたので、「僕の友達はいついつだったら暇です。」と連絡して、相手も皆に聞いてみるという返事でした。 そして、連絡を取り合って2週間を過ぎた辺りにバーベキューもいいけど、○○○(遊園地的なところ)に行こうと誘ってみたら「ぜひぜひ」と返事がきました。 その後「いつ暇ですか?」と聞いてみたら相手からの返事が、「シフトまだ決まってないから微妙。」との返事です。 わかりましたーと返事した後は普通にまたメールしています。 電話してるときに、冗談で「本当は行く気ないやろー」と言ってみたらAさんは「行く気は全然あるし、むしろ私でいいのかな?」と言い、行けない理由として「週ごとにシフトが出るらしく仕事に行っては休みを繰り返してるから疲れている。」とのことです。 一ヶ月ちょっとの間メールや電話をして(この前は3時間半ほど話ました。) で、Aさんから「また明日連絡待ってるね。」と連絡が来たので、冗談っぽく「毎日メールしてるね。オレの彼女?w」とメールを入れてみたところ「○○君からのメール楽しみに生きてるんだよ。おやすみなさいあたしの彼氏w」とメールが入ってきて、その後、また遊びたいですとメールしたところAさんから「来週のどこかで予定あけるね。」と返事が返ってきました。 それを言われた次の日メールをしていたらAさんから「来週予定あけれそうにないです。本当にごめん。」とメールが入って来ました。 脈なしかどうかお聞きしたいと思いましたが…今回は本当に相手の気持ちというか女の子の気持ちが分かりません…。 実は彼氏がいてるのではないかと若干思っているのですが… まだメールだけを続ける感じでしょうか?この後どうすればよろしいでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • このままでいいの?

    中2の娘が最近学生向けのチャットにはまってまして、そこで知り合った人とEメールして、この間私に黙って会ったんです。で、話を聞くとその人の家に行ってゲームをしたといいます。少し気になったのでメールをこっそり見ましたら家でお酒を飲みSEXしたみたいなのです。妊娠するようなことがあればもちろん相手を探して責任を取らせますが、そうでなければこのままほっておいてよいのか・・・なんだか奈良の事件を思い出してしまいます。相手は22歳。子供のメールは使えないようにしましたのでもう会ってないと思います。子供とはメールで知り合った人とは会わないことなど、色々話はしましたが22歳の人に怒りを覚えます。とはいえ、警察に行けば子供も色々聞かれるだろうし・・・どうしたらいいんでしょうか?

  • 気まずいまま…

    付き合って1年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しく、朝早く帰りもおそく電話をするのはだいたい夜、彼の仕事が終わったころに私からかけます。しかし二ヶ月前、電話しましたが何だか疲れている感じで会話も弾まず気まずい雰囲気のまま切ってしまいました。 それ以来、なんか迷惑だったのかと考えると電話するのも気が引けて、それから連絡をとってません。 メールは全然返って来ないので送りません。 でもお互い休みが合わず滅多に会えないからこそ、声だけでも聞きたいと思うんですが、やっぱり電話かける勇気がないです。 彼からもかかってこないし、これってもぅ終ってるんじゃないかと不安になります。 二ヶ月も連絡とらないってやっぱりおかしいですか? またこんな経験したことある方いますか?

  • このままあきらめた方がいい?

    彼氏に振られて、2ヶ月がたちました。 別れるとき、やり直すつもりはないのか聞いたら、今は時間が欲しい、と言われました。 それはきっと優しい嘘なんだろうな、と思いつつも、ほんの少しの期待が捨てきれません。 いつまでも後ろばかり向いてるのも嫌だし、 いい加減、気持ちに踏ん切りをつけたいと思っています。 このまま連絡なんてせずに、あきらめるのが、一番いいんだろうなと思います。 けど、無理だとわかってるけど、最後に気持ちを伝えて、 ダメならきっぱりあきらめよう、という気持ちが消せません。 でもそんなこと言っても、きっと迷惑だろうと思うし、 もう嫌われてるような気もするし、 やっぱりこのままあきらめた方がいいのかなあ・・・と、とても迷ってます。 我慢できずに、元気?ってメールを送ってしまった時も返事がなかったし、 客観的に見ると、完璧終わってるって思うし、 やり直せる可能性なんてないってわかってるんですが・・・。 やっぱりあきらめた方がいいですよね?