• ベストアンサー

このまま自然消滅?

私は20代半ばで付きあって1ヵ月半の30代半ばの彼氏がいます。 彼氏はバイト先で知り合った店長で現在も一緒に働いています。 バツ1で確かめてはいないのですがニュアンスで子供もいるみたいです。 元奥さんと子供とは一斉連絡を取ってない?取ってもらえない?みたいで、なぜ別れたのかも理由は聞いていません。 職場では付きあっていることを内緒にしているため、最近バイトの中に彼氏のことをとても気に入った子が現れ、とても積極的に彼氏にアピールしているみたいです。 バイトの仲間うちでは「あの2人はいつも仲良く仕事中一緒に話しているから、もうすぐ付き合うね」という噂になっています。 私は元々勤務日数も少なく彼女と一緒になることがほとんどないので、どんな状況なのかはよくわかりません。。。 彼女もハッキリと告白していないみたいで、彼氏の方も受け流しているようです。 彼氏は一度「彼女がいるから」とハッキリと伝えたみたいですが、周囲はなぜか彼氏に彼女(私とは知らないが私)がいることを信じてはいなく、周囲も彼女を後押ししているような状態です。 私がバイト先の男の子と仲良く話しをしていると、ヤキモチを焼いて 言葉には出さないけど態度に凄く出したり八つ当たりされます。 こんな状況と好きなものの不一致や日課みたいなメールの要求に疲れ、彼氏にイライラして少し八つ当たりで、こちらからはあんまり連絡を取らない状態になったら、ついには彼氏の方からも連絡を取らない状態になりました。 このままでは自然消滅という中途半端になってしまうので、彼氏に「嫌いになったら言ってね」というメールをしたら、「嫌いなんて一言も言ってないし」という返事でした。 この返事って、もぉあんまり好きではないってことですよね。 彼氏は結婚願望が凄くあるし子供も大好きですがバツ1ってことは、 別れに繋がる何か癖がある人ってことですよね? このまま付き合いを続けてもプラスにはあまりならないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.3

>バツ1ってことは、別れに繋がる何か癖がある人ってことですよね? >このまま付き合いを続けてもプラスにはあまりならないですよね? こういうことが頭に浮かぶ時点で、あなたも彼のことをそれほど好きではないのかなという印象です。 確かにバツイチ子持ちの人との結婚は大変ですよ。 養育費を払い続けなければならないから、収入の良い男性でない限り生活は大変だし、今は元奥様が育てている?お子さんを、いずれ自分たちが預かることになる可能性も否定出来ない。 つまり、リスクの大きな結婚となる、ということです。 状況だけでいったら、そりゃマイナスです。 でも、そのマイナスを補うほどの魅力が彼にあり、幸せな未来を描けるのならお付き合いを続ければよいと思いますが、そうでもないならこのまま自然消滅でも良いのではないでしょうか。 個人的には、言葉は悪いですが職場のバイトの女の子に手を出し、他の子とも噂になるような軽率な言動をとり、尚且つ仕事中にヤキモチを焼いてそれを態度に出してしまうような、仕事に私情を挟みまくりの男は、仕事をする人間として尊敬できないし、魅力は感じないですねぇ、、、

mode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼氏に対する気持ちは薄かったです。 彼氏にもそれは告げていて「いずれ今より好きになってくれれば良い」と 言っていましたが、だんだん「俺はこんなに好きなのに」と責められるような 感じになってきまし。 彼氏のお金使いからすると養育費は払っていないみたいですが、 「子供が大好き」と言いながら払わないのは、やっぱり収入が減るのが嫌なんだろうなぁ~と。 結局、自分のことしか考えていないのかなぁと。。。 そこから、彼氏の私の対する気持ちも表面的だけなのかなぁと。。。 マイナスを補うほどの未来・・・ なさそうです。。。 「私もバイトの女の子に手を出すってどうなの?」って、言ったことがあるのですが 「そんなの関係ない。俺は俺」と言ってました。 前店長?もバイトの子に手を出したみたいですし。。。 ↑めでたく結婚して両者退職たみたいですが。 私も彼氏に対してim5285さんのご指摘とおりに尊敬できないなぁと思う点があります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>別れに繋がる何か癖がある人ってことですよね? 偏見ですよ、それ。 >プラスにはあまりならないですよね? 質問者にとっても彼にとってもプラスにはならないですね。 とっとと別れちゃって良いのでは?

mode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに偏見ですね。 私の過去の恋愛経験(トラウマ?)からの。。。 自然消滅方向で流していこうと思います。。。

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! バツ1と言うのが あなたが気にならなければ いいと思いますが 1番 大事なのは 離婚の真実だと思います その原因です みんな自分の事を悪くは 言わないと思うし そこが1番の問題だと思います 癖があるかどうか ここで回答をする人には 何もわからないですからね。 いい人かも知れないし よくない人かもしれないし・・・ その点は あなたが判断する事ですよね。 問題は とりあえず関係ですが・・・ 「嫌いだとは 1言も言ってないし・・」と言う事は 「好きだ」と言っているのと同じに聞こえます やきもちを焼いて当たってくるのもわかるし・・ 自分の気持ちに素直に なる事が1番だと思います 少し距離を置くのもいいかも知れないですよね。 そしたら よく分かることもありますよ(経験から・・) すごく大事な存在だった・・。とか やっぱり 大好き!離れたくない・・とか。 自分に聞くことが 大事かも・・。 彼は 今は あなたの事が 好きだとおもいます・・が    気が変わる事は ありえますよね・・。      頑張ってください♪

mode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バツ1という点は気にならないのですが、やっぱり元奥様と絶縁状態 というのが気になりますね。 養育費なんかも払ってないみたいだし。。。 元奥様が連絡を取るのも嫌なくらいの何かを彼氏がしたのか、それとも 元奥様が連絡を絶たれるほどの何かをしたのか。。。 私の過去の恋愛経験(トラウマ?)からすると前者のような気がします。 やっぱり、nayamiooiさんの言うとおり、自分のことを悪く言う人はいませんからね。 距離を置いたばかりで辛く聞いていただきたく投稿しましたが みなさんの回答を読んで前になんとか進めそうです。

• zorro
回答No.1

あなたは利用されているだけのように思えます。きっぱりと分かれたほうがあなたのためです。

mode
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 さっぱりとした回答に決断できそうな。。。 でも職場を辞めて収入を断つのは今は厳しいし、私の都合による 労働条件で次の職場を探すのはなかなか厳しいし、彼氏は 子供っぽいところがあるので“別れ”を切り出したら 毎回八つ当たりされそうなので、こっちが利用できるように暫くは ガンバッテみようかなぁ~と思います。