• ベストアンサー

企業年金制度について

企業年金制度の中で適格退職年金制度が、平成24年3月で廃止になるようですが、なぜ「廃止」になるのでしょうか?理由が解りません... 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予定していた運用益の確保がむつかしくなったこと等による いろいろな「ひずみ」の為でしょうか。 下記を参照してみて下さい。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/hh/suzukit/401k/401j09.html