• ベストアンサー

プリンターの無線接続

1台のプリンターをLANネットワーク(?)経由で、複数のPCで使えるようにしたいのですが、どうやればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

双方向のプリントサーバを導入されるとよいでしょう。 例えば、コレガの製品ならば、 無線LANで使い、 プリンタとUSB2.0で接続する、 CG-WLFPSU2BDG http://corega.jp/prod/wlfpsu2bdg/ 有線LANで使い、 プリンタとUSB2.0で接続する、 CG-FPSU2BD http://corega.jp/product/list/others/fpsu2bd.htm などが、有ります。 各社プリントサーバがありますから、 比較・検討されると良いでしょう。

noname#23528
質問者

お礼

有難うございます。無線LANが便利そうですが高いですね。

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.2

すでにLAN環境は、できていますか? プリンターは、LAN対応じゃないですか? いちばん簡単な方法は、OS上で共有をすればすぐ使えるようになります。

noname#23528
質問者

お礼

有難うございます。オフィス内には無線LAN設備がありますので、あとはプリンター側の問題でしょうか?