• ベストアンサー

人間扱いをされていないって…(長文です)

herenciaの回答

• ベストアンサー
  • herencia
回答No.3

相手を傷つけようとして言っている意味不明な言葉をあなたが真剣に考えないほうがいいです。 社会人で同じようなことをされたら、訴えれば確実に勝てる内容ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81 それぐらいひどい内容なのに、学校ではいじめで済まされているのが現状でしょうか。 受け流せたり、やり返せたりできるのであれば問題ないかもしれませんが、 辛いのであれば耐える必要なんてまったくありません。 言葉の暴力であっても相手を精神的に傷つけ体調不良をおこさせたのであれば傷害罪、立派な犯罪です。 そんな犯罪を受け続ける必要なんてないし、犯罪をいじめで片付けられていること自体、おかしなことです。 学校や親に相談しても解決できないのであれば、学校を休んでもいいと思います。 今の学校以外にもいくらでも選択肢はあります。 頑張りすぎて自分を傷つけないでくださいね。 まずは、身近な大人の人に辛いということを伝えてください。 きっと真剣に解決策を考えてくれるはずです。

indio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え、社会でこのような事があって訴えたら確実に勝てちゃうんですか!?知らなかったです。 この事については、先生はもうただの友達の中のからかいとして見ていると思います。相手が先生に隠れながらやっているのもありますけど、一応目撃者というのは居るんですけどね。 体調不良についてはこの事で、2回ほど医者行きになりました。 まずは親にその事を相談してみますね。 ありがとうございました!