• ベストアンサー

リビング階段について

yutahayaの回答

• yutahaya
回答No.6

こんにちは 家はリビング階段で吹き抜けです。しかも雪国に住んでいます。 ですが、全館暖房(床下に大き目のファンヒーターがあり温風がダクトを通る仕組み)にしていますので寒さは殆ど感じません。というか家全体に温度差がありませんので快適です。光熱費も各部屋にヒーターを置くよりも掛かってないですね。寒さ対策は、その方法によるような気がします。参考になれば幸いです。 では良い家が建つといいですね。

mkp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 全館暖房という考え方もアリですね!!! 各部屋にファンヒーターを置くと光熱費はやっぱりますもんね☆ なんとなく全体が暖かいほうが生活はしやすいかもしれませんね! よく廊下に出るとメチャ寒い!なんて事も少なくて済みそうですね(笑) ありがとうございました!!!