• ベストアンサー

野菜類に火が通りません

rinringの回答

• rinring
回答No.4

葉のものだと塩を入れるとしんなりしますよ。 白菜やチンゲン菜を炒めたりするときは、硬い部分と葉の部分で軟らかい部分と時間差で調理すると良いです。 硬い部分を先に入れて火の通りやすい葉は軽く火を通すくらいだと、全体が調度いい感じになると思います。 根菜類(人参やじゃがいもなど)は茹でる時は、菜ばしや串などで一度刺してみて堅さを見てください。 串などがすっと簡単に入るようでしたら火が通ってます。

noname#187593
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。