• 締切済み
  • 暇なときにでも

職場の人間関係

職場の環境にあまりなじめません。 最近入社したのですが私が入る前に既にグループが (といっても私含めて10人しかいない職場) 出来ていてちょっと孤立しています。別にいじめられてるわけでも 無視られてるわけでもないのですが、時々気分がわるくなりす。。。。 お昼を私残して全員で食べに行ったりとか (でも私は一人で食べるのが好きなのでこの点は別に良い)私にわからないおしゃべりをしたりとか、自分たちも間違うくせにグループ内なのでいえないせいなのか、私の間違いにだけ口やかましくいったりとか、です。別にいじめられてるわけでもないし良いのですけど ストレスとかあっても職場内で言い合える人がいないのが悲しいです。 ほかの人たちは仲間でつるんでるから いいのだろうし、強いのだけれど・・・なんだか、そのグループVS私一人という感じがします。。被害妄想なのかもしれないんですけど・・・みなさんはそういう経験ないですか? ちなみに職場の人たちは嫌な感じの人たちではありません。良いところもたくさんありますし。ただ苦手な人たちです。ちなみに正社員です。

noname#64099
noname#64099

みんなの回答

• 回答No.2

最近入社されたのでしたら、もう少しガマンして。 隣の席の人か誰か、一人でいいから、窓口というか接点 を持つようにしたらどうでしょうか。 もうひとつ。そこは会社ですよね。 会社はみんなで働いて業績をあげるのが目的なので、 ここはひとつ、バリバリ働いて業績をあげて上司の評価 を得てみてはいかがですか。 そうすれば状況は一変しますよ。 まずは働け。

• 回答No.1
  • taro_ka

被害妄想だと思います。 >お昼を私残して全員で食べに行ったりとか これは7878787さんからそのようなオーラ(私を誘わないでオーラ)が出ているのだと思います。 >私の間違いにだけ口やかましくいったりとか、 どのように口やかましく言われるのか書いていないので分かりませんが、ミスには注意が当然ですし、知らない相手とは距離を置いた注意になりますので、その距離が質問者さんの被害妄想意識をよりいっそうかきたてているに過ぎないのだと思います。 >ただ苦手な人たちです 多分皆さんも質問者さんに対して同様の感情をお持ちだと思います。 この掲示板にありがちな慰める回答でなくてご気分を害されるかもしれませんが、ご容赦ください。 ご自分を客観的に見て、他人様と和気藹々と過ごすように、まずはご自分が努力しないと、こんな掲示板で適当な慰めの回答を得て、その場はすっきりしたとしても質問者さんの根本は変わってないので、現実の世界ではどこに行っても同じことだと思いますよ。