• ベストアンサー

職場での人間関係について

digirockの回答

• digirock
回答No.3

冗談には冗談で返す。 今の状態がそうでしょうね。あなたの冗談には冗談でぶつ真似をしたりあなたに直接痛みがこないよう椅子を蹴ってみたり。 冗談を含めて接しているうちは状況は変わらないと思います。 あなたが相手の男性の冗談を不快に思うことがあるように相手もそうかもしれません。 職場は職場であって友達の場ではありません。 少し距離を置き接してみてはいかがですか?

pipechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の態度が相手の行動を引き起こしてるのだと思いました。 同じ仕事をしてるので和気藹々とした環境を作りたいと思っていたのですが、職場ということをふまえて接していきたいと思います。