• ベストアンサー

血液型・・・

カテゴリーは此処でよろしいかどうかは分かりませんが、此処にて質問させて頂きます。 昨日からずっと気になっていたのですが…血液型についてです。 私の親、父はAB型で母はA型です。私はB型なのですが姉はA型です。父と母の血液型でBは生まれますか? 変な話なのですが、私は実の子供じゃないように思えます。似ている親戚も居ないし、二人にも似ていません。姉にも似ていません。血筋違いではないのかが気になります。 幼い頃、母に虐待に遭っていたので・・・どうしても二人の子供じゃないと思いたいです・・・。 こんな質問でよければ答えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

何度もすみません。#1 #3です。 どうしても知りたいのでしたら、戸籍を見に行かれては? 市役所・区役所で戸籍抄本を取得できます。 身分証明証と手数料が必要です(確か500円もしなかったはずです) 何に使うのか聞かれますので、適当にパスポートを申請するとか書けば 取れます。郵送でも請求できます。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/seikatu/todokede/todokede1.html#yuusou こちらに載っていたので、例として見てみてください。

その他の回答 (6)

• ahan2729
回答No.7

私もあなたと同じBで、父AB・母Aですよ。

noname#18262
noname#18262
回答No.5

貴方が親子関係の不信で悩んで、どうしようもなくなったら http://www.genetrackjapan.com/ ただし、世の中には「知らなければ良かった」と知った後で後悔することも多々あります 全ては「知らない場合の不安感」と「現実を知った結果」を自分で秤に掛けて判断して下さい 「真実を知ること」が全て正解とは限りません

noname#22488
noname#22488
回答No.4

お母さんが”AO型”ならお父さんからBの因子、お母さんからOの因子を引き継いで”BO型”である質問者さんが生まれる可能性は十分にあります。

回答No.3

すみません、追記を。 お父さんがAB お母さんがAOの場合、 質問者様は お父さんのB お母さんのOから、BOとしてB型になります。 お姉さんは お父さんのA お母さんのAかOどちらでもで、AAかAOでA型になります。

noname#18275
noname#18275
回答No.2

普通に生まれます~ 実の子供かどうかは不明

回答No.1

生まれますよ。 お父さんがAB お母さんがAOの場合のみです。