• ベストアンサー

IPODっていったいどんなものですか

KRASUの回答

• KRASU
回答No.2

「周りから感激される情報」となると実際にiPodを持たないと厳しいと思いますが……。生半可な知識で自慢げに話しても、少し追求されるとわからずに赤っ恥をかきかねませんよ。 まずiPodがどういうものかを簡単に説明しますと、あなたがわかるCDプレイヤーから考えていくと、「自分でいれる曲を選べて、しかもたくさん曲が入るCDが内蔵されているプレイヤー」といったところでしょうか。その「たくさん曲が入るCD」がipodなどでは「ハードディスク」というものですね。 その「いれる曲を選ぶ」という作業をiPodではパソコンでおこないます。そのときに使うのが「iTunes」というソフトですね。 「iTunes」というのは、「いれる曲を選ぶ」作業以外にも「パソコンで音楽を聴くときのプレイヤー」としても使えます。 また、最近のiPodでは写真なども持ち歩くことができます。 詳しく説明しようとするときりがないので、とりあえずここらへんで……

tabtab9
質問者

お礼

強がりとか言い訳ではないのですが、IPODは購入しません。 今、CD-Rで音楽をダウンロードして、カーラジできいています。 あまり物を持ちたくないですし、もちろん携帯の音楽ダウンロードもしたことが無いですし、仕方もわからないまえにあんまり携帯で聞こうとは思いません。充電すぐ無くなるから。 すみません、結構乱暴なお礼の言葉になりましたが、それでも・・・IPODの会話には入りたくて・・・ KRASUさん、すみません。反感的な表現になってしまいましたが、できれば、可能な限りご回答をお願いします。