• 締切済み

ipodの購入を考えてます

来年からジムに通おうと思い、恥ずかしながら今更始めてのipod購入を考えております。 しかし当方、とてつもない機械音痴です。 家にあるパソコンも5年以上前に購入したものです。いくつかipodに関するQ&Aを拝見したのですが専門用語なとども、いまいち理解しておりません。安い買い物でもないので諦めてCDプレイヤーなどにしたほうが良いのでしょうか… それとジャニーズさんの曲を入れたいのですがダウンロードは専用のサイト?からしかダウンロードできたいと聞きました。私の勝手な印象ですが、ジャニーズは著作権的なものに厳しく、そういうものに参加するイメージがないのですがジャニーズの曲もありますか?前日そのサイトに行ってみたのですが、さっぱりわからず……… 周りにもipodを持ってる知り合いがいないのでここで質問させていただきました。 長文で、わかりずらい文章で申し訳ないのですが、よろしくおねがいいたします

みんなの回答

回答No.4

安いのならシャッフル、ちょっと出してもいいならnanoがいいのでは?

回答No.3

安いiPodなら一万円未満から購入できますから、まず自宅にあるパソコンにiTunesを無料ダウンロードして手持ちCDをエンコードしてみたらどうでしょう?

• BROWN14
回答No.2

ipodはやってみれば、以外と簡単ですよ。 音楽も専用のサイトで買わなくても、パソコンにiTunesというものをダウンロードしてCDをパソコンに入れればiTunesに記憶するか聞いてきますので、いれてしまえば、あとはパソコンとipodをつなぐだけでオッケーですよ。 ちなみに軽いものがよければ、nanoかshuffleです。

回答No.1

ipodは便利ですよ。デザインも洗練されていておしゃれだし。CDプレイヤーはいまさらお勧めはできません。 ジャニーズが好きなら、専用のサイトで購入するよりも、CDをお持ちでしたら、CDの曲をいれることができます。サイトで音楽購入はたかいので、ツタヤなんかでレンタルしていれたほうがお安いですよ。 しかし、iphoneを使うようになってからまったく使わなくなりました。