• ベストアンサー

ipodの使い方教えてください。

Ipodnanoを買ったのですが、曲をパソコンまではダウンロードしたのですが、どうしたらipod本体に入るかよく分かりません。どなたか詳しい方教えてください。機械おんちなのですみません。

  • a180
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.1

iTuneを使いましょう。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 音楽CDからパソコンへデータ変換してライブラリに保存、 iPodへの転送もiTuneで行ないます。

a180
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 早速、使ってみます。

関連するQ&A

  • ipodを買い替えたんですけど・・(困

    ipodnanoが壊れてしまったので新しいものに買い替えました。 充電して曲を入れようとしたのですが、左側のツールにipodの項目で全然出てこないので入れられません。 ipodを変えても、以前使っていたアイチューンは使えますよね? 機械オンチなのでわからなくて・・ この原因わかるかた、教えてください。 明日遠出をして使用したいと考えているので、 早めのご回答よろしくお願いします。

  • ipodの使い方が全然分からないんです・・

    ipodnanoをもらったのですが、説明書もなく分からないので教えて下さい。ituneを起動させてダウンロード?をして、パソコンにCDとipodを繋ぎました。でも、そのあとそれらしいものをいじっても曲が取り込めないんです。。教えてもらえたらと思います・・

  • IPodのitunesの事で…

    こんばんは! 機械音痴で、分からない事があるのでよろしくお願いします。 IPodはまずパソコンにitunesって作りそれで、そこに借りてきたCDをおとしたり、ストアーで曲を購入して取り込み、その後、IPod本体を接続して、更新し曲を取り込むって手順でやるのは分かるんですが、itunesを消してしまった場合、もし新しくitunesを作って、IPodを接続したら、IPod更新の際に曲は全部消えてしまいますよね?? そこで質問なんですが、IPod本体にはデータが残っていて、itunesがない場合、もとのようにIPodに入っている曲を取り込んだitunesをパソコンに作る事は可能でしょうか?? もし可能であればやり方を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

    ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • ipodの使い方を教えてください

    ipodについて教えてください。 超がつくほどの機械オンチと理解力の無さから ipodの使い方が分かりません。 パソコンもメールの送受信と検索するぐらいの知識しか なく使いこなせてない状態です。 ipodの使い方を説明してあるサイトを読んだのですが 私には難しく理解できませんでした。どなたかすごく 分かりやすいように使い方を教えてください。 (1)まずipodに曲を取り込むには何が必要ですか? (2)ipodに曲を取り入れる場合どうすれば良いか? (CDをどうすればいいのかも分かりません) 噛み砕いて順を追って教えていただけると大変助かります。

  • iPodに曲はいらない

    iPodnanoを長い間愛用してました。 けれど、家のパソコンを変えたらiTunesからiPodに曲をいれれなくなってしまいました。 元のパソコンからはiTunesが消えてしまってます。 新しいパソコンでiTunesをダウンロードして曲をいれようとしても、もうひとつのiTunesが存在しているとかなんとかでてきて、曲をいれれません。 新しい曲をいれようとすると今までの曲が全て消えてしまうのです。 もう、あきらめたほうがいいですか? SONYのウォークマンに買い換えたいと思ってます。 できれば、曲をいれるのが簡単で曲がたくさんはいるのがいいのですが、

  • ipod nanoで曲を削除

    iTunesで曲を削除してもipodnano本体には消したはずの曲が表示されてしまいます。接続し直してもiTunes側には曲は消えているのですがipod側では消えません。どうすればipodnano本体から曲を削除することができるのでしょうか?

  • ipodのアルバム機能

    最近ipodnanoの第5世代を買いました。 機械音痴ながらも頑張ってやっていて 分からない事が出てきました。 iTunesでアルバムの名前を入れていて 入れ終わってから同期をしてipodに入れて アルバムところをみると同じ名前を付けたのに 2つに分かれているんです。 もう一回名前を打ち直してやったんですが 駄目でした。 なぜだか分かる方教えてください。

  • タブレットからiPodへ曲を入れたいです。

    iPodnano第7世代へタブレットから曲を入れることは可能でしょうか? 知人が曲を入れてくれると言うのでパソコンを持っていないのにiPodを購入しました。 知人が忙しくなり疎遠状態で、手元には容量のたくさん残っているiPodだけが残っています。 音楽を取り入れる為にパソコンを購入しようと思っていたのですが、レンタルCDは楽々CD丸録くんと言う機械の存在を知りCD-Rに焼くことの出来るそちらを購入しました。 いくつか音源をダウンロードしてiPodへ入れたいのですが、年に数回程度の目的だけでパソコン購入するのを躊躇っています。 そこで、タブレットなら現在のスマホから買い換えても維持費があまり変わらないので良いかなと思いました。 変えるならイーモバイルかWiMAXで繋いでネクサス7を予定しています。 又は、イーモバイルのgl07sへの買い替えを考えています。 ネクサス7かgl07sでダウンロードした音源をiPodへ入れることは可能でしょうか?

  • DVDをiPodに入れる方法

    教えてください。 自分が持っているDVDをiPodに入れて持ち歩きたいです。 DVDをiPodに入れることって可能ですか? どうやればいいのか分からないので、 誰か知っている方がいれば、教えていただきたいです。 機械音痴・パソコン音痴なので、 詳しく・分かりやすく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう