• ベストアンサー

ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 最近はニコニコ動画の変換ツールなるものがたくさん出ておりますので、「ニコニコ動画 変換」とでも検索すれば、フリーソフトが見つかるはずです。 おすすめは「ニコニコPodder」です。参考URLよりダウンロードできます。 フル機能使う場合料金が発生しますが、単純に変換してipodに入れるだけなら無料で使えます。 (1)まず変換したい動画をマイリストに登録します。そのときマイリストを公開設定してください。 (2)ニコニコPodderを起動し、そのマイリストのURLを入力。すると登録されている動画が一覧表示されるはずです。 (3)あとは変換形式を選択してGO!とやればOKです。MP4が動画、MP3が音声のみになります。 ほか詳細はニコニコPodderのヘルプをご確認ください。

参考URL:
http://www.rocaz.net/nicop/