• ベストアンサー

機械音痴

私ゎ今日ipod touchを買いました。だけど…曲を入れ方がわかりません。CDから入れようと思いましたがその入れ方もわからず…。動画とかも入れたいのですが…入れ方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

iTunes(アイチューンズ)というアプリケーションソフトをPCにインストールして、そのソフトとiPod間でデータのやり取りをします。 まずはiTunesを↓のサイトからiTunesをダウンロードし、PCにインストールしましょう(それくらいは出来るよね?) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ あとは、この辺りを参考に手順を理解しましょう。 http://www.ipod-podcast.jp/ipod/itunes_connect_53.html http://mallony.oops.jp/ ”iTunes 使い方”等で検索すれば、沢山のサイトがヒットしますよ。

その他の回答 (1)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

ムリ

関連するQ&A

  • 機械オンチなあたしの質問です。

    機械オンチなあたしの質問です。 車で音楽を聞きたいときはCDで聞いています。 ただこれからiPodを買おうと思うのでますますCDレンタルから遠ざかりそうです。 車ではCDしかきけないんでしょうか??

  • ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

    ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • ipod touchの容量

    今日、ipod touch を買おうと思っています。 sat用のアプリなどと、音楽を入れたい(何千曲も入れるということはないと思います)と思っています。 あと、海外に留学をする予定なので、写真(1000枚位)や動画も撮影したいと思っています。 こういう場合、8GBのipod touchで足りるでしょうか? ご回答いただけると幸いです(*^^*)

  • 機械音痴なんで(;_;)

    機械音痴なんで(;_;) いってること意味が 分からなかったら ごめんなさいっ!!! 私はiPodnanoを持っています 前まで私の家には パソコンがなく、 友達に頼んで 友達のパソコンで 歌をいれてもらって いました ですが私は最近 パソコンを買いました なので今度から 自分のパソコンで歌を 入れようとしているのですが 今のパソコンのiTunesに 同期してしまうと いまiPodに入っている歌は 全部消えてしまうん ですよね?どうにか 今iPodに入っている 歌を消さずに 自分のパソコンで 歌を入れるには どうすればいいですか? iPodのサイトの説明を 色々読んだのですが よく意味がわかりません! 誰か方法知っている方 わかりやすく説明 していただけませんか?

  • パソコンにすでに取り貯めている音楽や画像、動画ファイルをiPod To

    パソコンにすでに取り貯めている音楽や画像、動画ファイルをiPod Touchにコピーしたいと思っています。 CDからiPod Touchへ取り込むのはできるのですが、HDDに入れている音楽、画像、動画ファイルをiPodに入れることができません。 どなたか方法を御指南下さい。よろしくお願いいたします。

  • 音楽を最大限に楽しみたいです。先端技術も利用して(機械オンチ)。

    音楽好きなのですが、機器にほんとに弱いため、録音等今まで避けてきました。でももっといつでも聴きたいし、保存したいです。 最近の曲はipodでいろんなジャンルの曲を聴きたかった…といっても3年?前くらいに頂いたまま放置・・・(泣) Appleのサイト見てもなにがなんやらで。 nanoなんですが、ド素人でもわかる使い方のサイトなどあったら教えてください。 で、やっぱお気に入りのアーティストは新品で購入します!けど、よく、PCサイトから落とすとかダウンロードとかっていうのでCDに録音したりしますよね?あれはどうやってやっているんですか?また借りたCDをCDに移すこととかも出来るのか…今更誰にも聴けないのでどなたか教えてください。お願いします。

  • iPod touchの容量のことで質問

    iPod touchには、現在8GB・32GB・64GBがありますが、どれがオススメですか? iPod nanoの4GBを持っていますが、容量がすぐに上限まで達してしまいました。 曲はだいたい1000曲近く入れたいですし、アプリや動画なども多く入れて、iPod touchを堪能したいです。 どれがオススメでしょう?

  • itunesのデータが消えました。

    はじめまして。 先ほど、itunesを開いてipodを繋ぎ、ライブラリから音楽をかけていると繋いでいるUSBケーブルの調子が悪くなりました。 何度も抜いたりしてやっと繋げたのでほっとしていたらipodの中の全ての曲と動画が消えてしまいました。 ライブラリには残っています。 以前、ライブラリが全て消えたことがあり、その時は知り合いに直してもらいました。 ipodの中身まで消えたのは初めてです。 曲はCDをインポートしたり、10月前まではCraving Explorerで曲も動画もとっていました。 画像などは残っています。 結構な量が入っていたのでとてもショックです。 どうにか復元する方法はありませんでしょうか。 ちなみにipod touch4世代 64GBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod touch何GBを買う?

    ipod touch何GBを買う? 新型ipod touchを買う予定です。 何GBを買えばいいでしょうか…? ちなみに今はnano(4th)の4GBを使っています。 (音楽と2つのゲームだけ入っています) touchを買ったらゲームや動画を楽しみたいです。 音楽は月に10曲入るか入らないか (今入っているのは390曲)