• ベストアンサー

パソコンにすでに取り貯めている音楽や画像、動画ファイルをiPod To

パソコンにすでに取り貯めている音楽や画像、動画ファイルをiPod Touchにコピーしたいと思っています。 CDからiPod Touchへ取り込むのはできるのですが、HDDに入れている音楽、画像、動画ファイルをiPodに入れることができません。 どなたか方法を御指南下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

iTunesのメニュ-で、音楽ファイルなどの入ったフォルダまたは直にファイルを、 ライブラリーに追加すれば、iPodに入ります。

MinaraiSun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方法でできなかったのでできると思っていたのですが、それができなかったので質問をさせていただいたところでした。 mozofunkさんの方法が正解だったのですが、僕の方の設定が足りなくてできないでいました。 iTunesの設定を再確認して適切に設定を行ないましたらmozofunkさんの方法でコピーすることができました。 ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

先ずはメーカーのHPで、その動画や画像がどのような形式なのか等を確認した上で、どこがどう解らないかを質問した方が効率的です。 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-sync

MinaraiSun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕の方の設定が不足していたため、コピーができていなかったようでした。 ご迷惑をおかけいたしました。