• 締切済み

iPod touchの動画をCDにコピーしたい

iPod touchを使用してますが、撮影した動画をCDかDVDにコピーしたいと思ってます。 ただその方法が分かりません。iTunesに一度コピーして、それをCDなどに移すと思うのですが、どうやればできるのでしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.1

これだけでは何ともお答えのしようがありません。 <CD/DVDにデータを移した後の利用> →単にバックアップしたいだけなのか、特定の危機で動画を見たいのか? では動画を再生した機器は何?  (この結果によって動画ファイルの変換という作業が必要になります) <撮影したファイルの録画時間>  (短時間ならカメラロールからクラウドにアップロードしてそこから他機器で見る方が数段簡単な場合があります、長時間録画ですとファイル量が大きいのでその場合はDVD等に書き出す必要があります <手持ちのPC> MacなのかWindowsなのか? 以上がわかればもっと説明する側も説明しやすいです。 なお、作業の流れは以下になります。 1)iPod touchの動画ファイルをPCで読み込む MacならiPhoto,iMovie等でiTunes不要で簡単。Windows環境の場合は動画をクラウド経由で。iTunes上にiPod touch内の動画を「コピー」できません。iTunesはiTunes→iPhone/iPodへの一方通行です 2)PCに読み込んだ動画ファイルを目的に応じてファイル変換 iPod touchの動画はmovファイルです。movファイルで動画が再生できる機器はコーデックの状況如何ですが一部機器では再生できません。利用目的によって動画を変換する変換後のファイル形式をどうするか決めないといけません。なお、バックアップ目的でしたらmovファイルのままPC経由で外部HDDに保存しておけば十分と思います。 3)ファイル変換後のデータをCD/DVDにコピー これはすでに経験があると思いますので省略。 以上ですが、質問者殿の経験値によっては少々ハードルが高いかもしれませんが、一度やってみると大した作業ではありません。

rpg9
質問者

お礼

詳しい説明をしていただき、ありがとうございます。 確かにこうした経験が薄いので、首尾よくできるかどうか分かりませんが、教えていただいた手順でやってみようと思います。 ありがとうございました。