• 締切済み

itunesのデータが消えました。

はじめまして。 先ほど、itunesを開いてipodを繋ぎ、ライブラリから音楽をかけていると繋いでいるUSBケーブルの調子が悪くなりました。 何度も抜いたりしてやっと繋げたのでほっとしていたらipodの中の全ての曲と動画が消えてしまいました。 ライブラリには残っています。 以前、ライブラリが全て消えたことがあり、その時は知り合いに直してもらいました。 ipodの中身まで消えたのは初めてです。 曲はCDをインポートしたり、10月前まではCraving Explorerで曲も動画もとっていました。 画像などは残っています。 結構な量が入っていたのでとてもショックです。 どうにか復元する方法はありませんでしょうか。 ちなみにipod touch4世代 64GBです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

新しいドックコネクタを買いましょう。 まずはそれからです。 >結構な量が入っていたのでとてもショックです。 どうしてショックなのでしょうか? 確認しますが、消えたのはiPod touch内の曲であるのですよね? 間違いないですよね。 よかったですね。 PCとiPod touchをつなぐだけで、自動的に同期が始まって元通りに戻るから。 iTunes内のデーターが残っている限りね。 もひとつ、有線でパソコンとつなぐとiTunesが自動的に立ち上がり、そのときにバックアップが始まります。 そのデーターをもとに復元する事も可能です。 もし、iTunes内のデータも残っていないのでしたらご愁傷様

Ophelian
質問者

お礼

ご愁傷様だったので、すっぱりと諦めてiPhoneに変えました。 今はもう全てこっちでしているので問題はないです。 ご回答ありがとうございました。