• 締切済み

iTunesライブラリが消えました

iTunesライブラリを消失してしまいました!(原因不明)しかしipod本体の中身はすべて無事です。iTunesライブラリの中身をなんとか復元したいのですがなにかいい方法はありませんか?よろしくおねがいします。(ipod touchを使用しています。iTunesライブラリはミュージック、ビデオ、アプリケーションなどすべて消失してしまいました。)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一応、参考情報として、もう修復されたのかも知れませんが、Vaioではライブラリが消えてしまう症状があったようです。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/01/vaioitunes-6b80.html https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=67663 もし、Vaioでしたら、再発することも考えられますから、念のため。

gtyuiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

このようなソフトでipodからパソコンへ曲が戻せます。 http://buin2gou.com/ipod/

gtyuiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • iTunesのライブラリ

    iPhone/iPod touchをもっている方に質問です。 iTunesライブラリを外付けHDDに入れている人はいますか? 入れている人は、iTunesに新しく音楽を入れたとき、自動的に外付けのライブラリに入るのか、 ということを質問したいです。 流れとしては、 1、ライブラリを外付けへ移動 2、CDを入れる 3、入れた音楽は母艦or外付けどちらへ行く? という感じです。 不安としては、母艦のミュージックフォルダにiTunesのライブラリはないのに、 新しく作られるんじゃないか?です。 わかりにくかったらすみません。

  • ipod touchの中のミュージックビデオをituneのライブラリに戻すことはできますか

    ライブラリのミュージックで、ミュージックビデオを全て選択してから再生してて、いなないミュージックビデオを1個だけ削除するつもりが再生した時の 全ての選択 が、解除されていなかったみたいで、 間違って全てのミュージックビデオが削除されてしまいました、、、 ライブラリだけが消えているのなら本体のファイルを再度ドラッグ&ドロップで作り直せるとコメントをいただたのですが、 量が多くて超大変です、、、 ipod touchの中には、削除した同じものが入っているのですが、 ipod touchの中のミュージックビデオを ituneのライブラリのミュージックに戻すことはできますか? もし、できるのでしたら、初心者なので、わかりやすく教えていただけると助かります(^-^)/ お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • itunesライブラリの復元について

     windowsでitunesの新しい「ライブラリを作成」を行い、もうひとつライブラリを作ろうとしたところ、間違えてそれをもともとあったライブラリファイルに上書きしてしまい、前のライブラリが初期化されてしまいました。ファイルはあるのですが、プレイリストを作り直すのが面倒なので、もし何か復元できる方法があれば教えてください。  また、iPod touchにはプレイリストが残っているのですが、PCにつなげると自動的に同期が始まるので消えてしまうのですか?もしtouchのプレイリストがitunesにうつすことができれば…と思うのですが。

  • iTunes Libraryの曲が!!

    勘違いをしてMYミュージックの中のiTunes フォルダのiTunes Libraryのデーターベースファイルを削除しゴミ箱からも消してしまいました。 iTunesを起動するとiTunes Libraryの曲が全て消えてしまいました。 この状態でiPodに接続したらiPodのなかの曲も全て消えてしまうのですよね!!?? iTunesfフォルダの中のiTunes Musicの中には今までの曲が全てあるのですが これをLibraryの中入れることはできますか?

  • 他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる

    他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる(同期)させる方法 私のiTunesミュージックライブラリに入っている音楽を彼のIpodに入れたいのですが、 彼のIpodを私のPCに繋いで同期させようとすると、「音楽の同期をしてもよろしいですか?ipod〇〇のipodに入っているすべての内容が削除され、iTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」とのメッセージが出ます。これはどういう意味でしょうか。彼のipodの中の写真や、アプリケーションまで全ての内容が削除されてしまうのでしょうか・・・ 単純に私の持っている曲だけを彼のipodに入れることは不可能なのでしょうか・・・

  • itunesのライブラリから消えた

    itunesのライブラリから曲が全て消えました。 しかしitunes musicというフォルダには全て残っています。itunes libraryというのもあります。 どうすればライブラリに全ての曲を戻せるでしょう?

  • iTunesのライブラリファイルが消えた

    昨日まであったiTunesのライブラリファイルを誤って削除してしまったようです。 ipod nanoに音楽データやプレイリストなどはすべて残っていますので、 それを使って、iTunesのライブラリファイル復元することはできますか? 上記以外でもいいので、iTunesのライブラリファイルを復元する方法があれば 教えてください。 フリーソフト・有料ソフトいずれの方法でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesのライブラリについて

    わたしはiPodをもともと持っていたのですが 携帯をiPhoneに変えたので、iTunesが2ついるようになりました。 ネットで調べたところ、以下のサイトで手順通り shiftキーを押して新しいライブラリを作成し、iPhoneを同期したのですが 次回からShiftキーを押してiTunesのライブラリを選択しようとしたら iPhoneで同期したライブラリしか選択できなくなりました。 以前のiPodで同期していたライブラリ(曲も多く入っておりました) を選択したいのですが、復元は無理なのでしょうか? ちゃんと、iPodのライブラリとiPhoneのライブラリの名前は違います。 よろしければご回答よろしくお願いします。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

  • itunesのデータが消えました。

    はじめまして。 先ほど、itunesを開いてipodを繋ぎ、ライブラリから音楽をかけていると繋いでいるUSBケーブルの調子が悪くなりました。 何度も抜いたりしてやっと繋げたのでほっとしていたらipodの中の全ての曲と動画が消えてしまいました。 ライブラリには残っています。 以前、ライブラリが全て消えたことがあり、その時は知り合いに直してもらいました。 ipodの中身まで消えたのは初めてです。 曲はCDをインポートしたり、10月前まではCraving Explorerで曲も動画もとっていました。 画像などは残っています。 結構な量が入っていたのでとてもショックです。 どうにか復元する方法はありませんでしょうか。 ちなみにipod touch4世代 64GBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのライブラリが消えてしまいました…

    iTunesに音楽を入れて、iPodを使用しているのですが、 今朝パソコンを立ち上げてiTunesをクリックしたら、セットアップとの表示があり「???」と思いながらも、OKをクリックしてしまいました。 新しいライブラリが設定されてしまって、以前入っていた曲がすべてなくなっていました。 昨晩、手違いでマイドキュメントのマイミュージックを削除してしまったのですが、それが原因でしょうか? パソコンが調子が悪かったと言うのもあるのですが… iPodの方には曲が残っているので、そちらをiTunesに移せたらいいなと思ったのですが、 “1つのiPodは1つのiTunesとしか同期できません”と表示され 今のiPodの内容を削除するように求められます。 どうにかiPodの中に残っている曲をパソコンに移したいのですが、 それは無理なことなのでしょうか? 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。