• ベストアンサー

iTunes Libraryの曲が!!

勘違いをしてMYミュージックの中のiTunes フォルダのiTunes Libraryのデーターベースファイルを削除しゴミ箱からも消してしまいました。 iTunesを起動するとiTunes Libraryの曲が全て消えてしまいました。 この状態でiPodに接続したらiPodのなかの曲も全て消えてしまうのですよね!!?? iTunesfフォルダの中のiTunes Musicの中には今までの曲が全てあるのですが これをLibraryの中入れることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lizaaard
回答No.1

iTunes Musicのフォルダに残っているのでしたら 「フォルダをライブラリに追加」でiTunes Musicのフォルダを追加するか、iTunesフォルダのiTunes MusicフォルダそのものをiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップすれば大丈夫だと思います。

tomostomo0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速したところ操作手順がわからない状態です。 よろしければ補足の分もお願いいたします。

質問者

補足

「フォルダをライブラリに追加」の項目はどの手順ででてくるのですか?なかなか見つけきれません。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

横から入ります。 iTunes Musicフォルダの場所(Defaultでは、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music)は分かっておられるとして、 iTunesのメニューの「ファイル」のなかに「フォルダをライブラリーに追加」がありますので、クリックすると、フォルダの参照が開きますので、先ほどのiTunes Musicまで辿って行って、そのフォルダをダブルくりっくするとライブラリーに、フォルダ内の全曲のファイルが取り込まれます。 #1さんの言われたもう一つの方法のドロー&ドロップをするときは、iTunesの画面を少し小さくして、デスクトップ上で、iTunse Musicまで開き、そのフォルダをドロー&ドロップで、iTunesのライブラリー画面に持っていけば良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決できました。両方の手順を丁寧にありがとうございました。

回答No.2

曲データベースを消してしまったのなら。 もう一度作り直せばいいでしょう。 曲ファイルは有るので良かったです。 方法は下記URLでど~ぞm(_ _)m

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93313
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 曲ファイルがあって本当よかったです。