iTunesのデータ救出と再生回数の復旧について

このQ&Aのポイント
  • iTunesのデータ救出と再生回数の復旧について
  • 壊れたPCのデータも取り出せる場合、再生回数や追加日などの記録は復旧可能か
  • iTunesのデータを新しいPCに登録した場合、再生回数などはどうなるか
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのデータについて

先日いきなりPCが故障してしまい、買い換えました。 iTunesに入れていた30GB近くある音楽データは、専用ソフトを使ってなんとかiPod touchから救出できたのですが、 新しいPCのiTunesにiPod touchを同期するにあたって、できれば今までの再生回数なども維持したいと考えています。 そこで、疑問があります。 新しいPCにもiTunesを入れましたが、現時点で音楽も動画も全く登録していません。 そこに、iPod touchから救出した音楽や動画をそっくり登録したら(「空」のiTunesにiPodを同期させるのではなく、PC内に保存してあるファイルを「フォルダをライブラリに追加」などで登録するということです)、再生回数などは記録がないはずです。 その状態、つまり、 「iPod touchと同期はされていないが、iPod touchとiTunesの両方に同じ音楽データが入っている」状態で iPod touchを接続したら、再生回数などの記録はどうなるのでしょうか? 壊れてしまったPCの前に使っていたPCは何とか生きていて、最後に使っていた時点までのiTunesのデータなら取り出せないことはないですが、 もしここに書いた操作だけで再生回数や追加日などの記録まで復旧できるならとても簡単で助かると思い質問させていただきました。 或いは他にもっとやりやすい方法があるという場合も、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

前のパソコンが壊れた、なんとか生きているとか状況が解らないのですが・・・ 前のパソコンからデータが取り出せる状態なら、新しいパソコンに前のパソコンを 接続して、前のパソコン内のiTunesフォルダを丸こと新しいパソコンにコピー すれば良いのでは? Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリの選択⇒iTunes Library.itl でデータが全て読み込まれます。 次回からは通常通りにiTunesを起動すればOKです。