• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodとiTunesの同期・Fドライブへの保存

以前、一度PCの(故障があり)データを失ってしまった為、その時にiTunesも消えてしまいました。 それ以来、iPod touchとiTunesは動機していません。 今回、iPod touchに新しい音楽を入れようと思い、新たにiTunesをインストールしました。 勿論、今のiTunesには何のデータも入っていません。 ということは、この状態で同期してしまえばiPod touchに入っている音楽のデータは全て消えてしまいますよね。 その時に、アプリや写真等の音楽のデータ以外も消えてしまうのでしょうか? 又、同期した後、iTunesにCDをインポートをしてから再び同期をすればiPodには普通に取り込んだ音楽が入るのでしょうか? その際に、取り込んだ音楽をFドライブに保存したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 幾つか質問致しましたが、緊急ですので是非、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

現在iPodTochのデータをPCの戻すことが先決ですね。 アップル社ではiPodからPCへ戻すことは、著作権上コピーを自由に認めることになり、許可しておりません。 PCが故障等の場合で、バックアップがなくiPodにデータが残っている場合は「POD野郎」[CopyTrans]等フリーソフトで救済する事ができます。 iPod活用ツール Pod野郎 http://buin2gou.com/ipod/ iPodからiTunesに曲をコピー[CopyTrans] http://www.ipod-podcast.jp/copytrans/ >取り込んだ音楽をFドライブに保存したいのですが iTunesの保存先を変更します。 編集→設定→詳細→\・・\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Media」のフォルダをFの任意フォルダへ変更してください。 次回からのCD取り込み保存場所になります。 フォルダ変更しただけではiTunesに反映されませんので、楽曲フォルダをライブラリへD&D。 又はファイル→「フォルダをライブラリへ追加」でiTunesへ反映されたことを確認し空のiPodを接続して同期。