• 締切済み

iPodnanoに「ラジオ」の項目がありません。

iPodnanoに「ラジオ」の項目がありません。 「ラジオ」を友達が聞いているのを見て私のも出来るかな??と思いましたがありませんでした。 私がiPodを買ったのは2009年の2月くらいです。 ラジオをiPodで聞く方法を私は機械音痴でもあるので出来ればわかりやすく 教えて下さい!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • Boba_Fett
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.3

はじめまして。 えっと、質問の件についてですが、たしか、古いiPODを対象とした Apple純正のアクセサリーでFMラジオユニットがあったと思うので (2006年頃にはありました) それを手に入れるか、他のサードパーティ製のラジオユニットパーツを 手に入れるか。。になるかと思います。 ですが、iPODnanoの機種にもよります。 (機種によっては対応してない可能性があります) 第~何世代のiPODnanoなのか、ご自身にてご確認くださいませ。 iPod nano - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_nano ではー [参考] ▼Apple純正のiPod用新FMラジオ内蔵リモコンを使った http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060120/ipod.htm ▼iFM Dock- サードパーティ製のラジオユニット:フォーカルポイントコンピュータ http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1163

t0m00409
質問者

お礼

なるほど!! 分かりました^^ ありがとうございます!!

  • JIMIY
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

No.1です。 正確には2009年の9月以降発売のものです。 失礼しました。

  • JIMIY
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

iPodnanoは第5世代(2009年発売)じゃないとラジオは聞けません。

t0m00409
質問者

お礼

そうなんですか^^ ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

    ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • iPodnano

    iPodnanoで、 設定→メインメニュー→ラジオ とあるのですが、iPodでラジオが聞けるのですか? メインメニュー設定のところでラジオをオンにしても、メインメニューに出てこないし、よくわかりません。 どなたか教えてください!

  • ラジオをipodに・・・!

    インターネットでwebラジオってよくありますよね。 そのwebラジオをipodに取り込んで聞くことってできますか?? 機械オンチですのでわかりやすく説明くださるとうれしいです。笑 宜しくお願いします!!!

  • ipodnanoの再生について

    1週間ほど前にipodnanoを購入して曲をいくつか入れて、全曲聞ける状態でした。 しかし、昨日から再生ができない曲がいくつかできてしまいました。 ちゃんとipodには入っているのに再生を押すと一瞬だけ再生の画像が映り、すぐに曲のリストに戻ってしまいます。 もともと機械音痴であったせいか、なぜそうなってしまったのかが全くわからずお手上げ状態です。 これは故障してしまったからなのでしょうか? お忙しい中すいませんが、誰かお願いします。

  • ipodnanoについてです。

    ipodnanoについてです。 きのう新しいipodnanoを購入し早速pcと同期し、曲をいれました。 しかし、プレイリストの最近再生した項目の曲順がなぜかpcの曲順とipodの曲順が違ってしまいます。 pc側では、最後に再生した日の曲順でならびますが、ipodの方では、名前順になってしまいます。 最後に再生した日の曲順でipodもならべたいです(pcと同じ順)。 どうすればいいのでしょうか。  ちなみに最近追加した項目などほかのプレイリストはすべてちゃんと並んでいます。 また、ぼくは、もうひとつ1世代目のipodnanoを持っていますが、そちらでは、pcと同じ曲順で入ります。

  • ipodnanoがカーナビと繋がりません

    ipodnanoがカーナビと繋がりません ダイハツのムーヴラテに乗っています。 ナビはダイハツ純正のHDD N98なのですが車を買ったときにナビとipodnanoをつなぐケーブル?も一緒に購入し取り付けてもらいました。 最初の1,2年は問題なく繋がりナビを通して音楽を聴けていたのですが、 ちょっとipodをケーブルから外してた期間がありその後また付けて見るとナビのメニューの一覧にipodの項目が表示されなくなってしまいました・・・ 車屋さんでは今までこのようなことがなかったようで、ipodnanoの設定とか変えていませんか?と聞かれましたが色々いじっていますが思い当たりありません・・・ そこで考えられる原因を教えて欲しいです。 解決方法やこの設定にしているせい!などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします!

  • iPodでラジオ

    iPodでラジオ iPodnanoの第四世代でFMラジオを聞きたいんですがどうすればいいのでしょうか?通学など外で聞けるようにしたいです。 お願いします。

  • ipodを買い替えたんですけど・・(困

    ipodnanoが壊れてしまったので新しいものに買い替えました。 充電して曲を入れようとしたのですが、左側のツールにipodの項目で全然出てこないので入れられません。 ipodを変えても、以前使っていたアイチューンは使えますよね? 機械オンチなのでわからなくて・・ この原因わかるかた、教えてください。 明日遠出をして使用したいと考えているので、 早めのご回答よろしくお願いします。

  • podcastがiPodnanoに入りません

    こんにちは!どこのカテゴリに質問していいのか分からずMacintoshに書込みしてしまいました。お許しください。Windowsでitunesを使用しています。iPodnanoは最新のものです。itunesからiPodnanoにpodcastを入れたいのですが、入りません。itunesには正常にダウンロードでき再生も正常なのですが、そのpodcastを画面左の『xxxのiPod』までドラッグしても『+』マークは出るのですが、『xxxのiPod』のpodcastを開いてみると入っていません。(PCからiPodをとりだしてiPod上で見てみても入っていません。)実は複数台の同じバージョンのiPodnanoで同じ作業をしているのですが、できるものとできないものがあります。これらのiPodnanoは所有者が違うので設定がどこか違うのかもしれません。いろいろ検証してみましたが、わからず質問させていただきました。 どなたか解決方法をごぞんじでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodnanoについて

    機械音痴なのですみませんが よろしくお願いします。 実は先日 姉妹そろってiPod nano を購入し、 妹のほうが先にパソコンにインストールをしました。 パソコン一台につきiPod一台が使用可と言う事は以前聞いたことがあるのですが 一台でも複数のiPodを使用することが出来るのだと という事はわかったのですが という事は もうインストールはしなくてよいということですか?? 恥ずかしいのですか まったくよくわかりません よろしくお願いします。