• 締切済み

podcastがiPodnanoに入りません

こんにちは!どこのカテゴリに質問していいのか分からずMacintoshに書込みしてしまいました。お許しください。Windowsでitunesを使用しています。iPodnanoは最新のものです。itunesからiPodnanoにpodcastを入れたいのですが、入りません。itunesには正常にダウンロードでき再生も正常なのですが、そのpodcastを画面左の『xxxのiPod』までドラッグしても『+』マークは出るのですが、『xxxのiPod』のpodcastを開いてみると入っていません。(PCからiPodをとりだしてiPod上で見てみても入っていません。)実は複数台の同じバージョンのiPodnanoで同じ作業をしているのですが、できるものとできないものがあります。これらのiPodnanoは所有者が違うので設定がどこか違うのかもしれません。いろいろ検証してみましたが、わからず質問させていただきました。 どなたか解決方法をごぞんじでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> また今回はpodcastを自動で同期したいのではなくitunes側のpodcastから1つずつドラッグする方法を取りたいのです。 同期でなくても、iPodのPodcastの設定で、「次のものを同期する:」にチェックを入れないと、Podcastを転送できません。(というか、いちいちいわれなくても、そのくらいのこと(チェックボックスをクリックすること)、やってみてくれませんか?そんなにあなたは忙しいのですか?)

chibikong
質問者

補足

すみません…上記の方法はすでにやっております。ですので、できないものとできるものがあると申し上げました。ですが、こちらのコンピュータの特殊な環境に問題があるのかもしれません。この質問は取り下げます。

• harawo
回答No.1

iTunesのバージョン7.6.2(最新)をもとに説明します。あなたのiTunesが説明と異なる場合は、最新のものにアップデートしてください。 iTunesは、iPod個別に設定を行います。複数のiPodを同期させていると、第数分の異なる設定を記憶しています。なので、Podcastを同期できるものとできないものがあるのは、不思議ではありません。 iPodの設定画面を出します。iPodを接続しないと、この設定画面は出ません。iPodを接続すると、左のサイドバー、「デバイス」の項目にiPodが表示されるので、それをクリックすると、設定画面になります。 設定画面の上部にタブが並んでおり、その中の「Podcast」をクリックします。 「次のものを同期する:」にチェックが入っていないと、Podcastの同期は行われません。さらに細かなオプションを設定できるので、お好みのセッティングをしてください。 設定画面右下の「同期」ボタンを押すと、新しい設定で同期が行われます。

chibikong
質問者

補足

harawo様アドバイスどうもありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。先ほど>実は複数台の同じバージョンのiPodnanoで同じ作業をしているのですが、できるものとできないものがあります。と、書かせていただきましたが、これらはすべて違うパソコンで作業しております。また使用しているパソコンは再起動時にHDD上の情報をすべてリセットするソフトウェアがインストールしてございまして、環境といたしましては原因はiPod側かと推測しております。また今回はpodcastを自動で同期したいのではなくitunes側のpodcastから1つずつドラッグする方法を取りたいのです。いろいろとご無理申し上げて申し訳ございません。どなたかお心当たりがございましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。