iPodのPodcastのファイルをPCに移す方法

このQ&Aのポイント
  • iPod touch(2G)を使ってPodcastをダウンロードしていますが、最近容量が減ってきたためPCに移したいです。
  • iTunesでドラッグアンドドロップしてもPCに入りません。過去の放送音源を消さずにPCに転送する方法はあるのでしょうか?
  • iPod touchのPodcastの音源を普通に同期せずにPCに転送する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodのPodcastのファイルをPCに移したい

iPod touch(2G)を使ってPodcastをダウンロードしています。 自分はあまり同期をするのが好きではないので、iPod touch単体で、 Podcastをダウンロードしてきました。 (音楽や動画は全て手動で転送しています。アプリは同期していません。) ところが最近、iPodの残り容量も減ってきたので、iPod内に入っている PodcastのファイルをPCに移したいのですが… iTunesでドラッグアンドドロップをしてもPCに入りません。 そのPodcastは過去の放送から消されていっているので、 貴重な過去音源を消したく無いのですが… このような場合、普通に同期をしても、iPod touchのPodcastの音源は、 消えることなくPCに転送することはできるのでしょうか? もしできないのであれば、できる方法というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 -環境 ・iPod touch(2G iOS 4.2.1) ・PC(Windows XP SP3) ・iTunes(10.1.1.4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はMacを使っているのでMacの場合はPod to Macというソフトを使いますが、 windowsユーザーではないので使ったことはないですが、下記URLなんかはどうですか?知人はこれを使っているみたいです。

参考URL:
http://www.copytrans.jp/
Electroy
質問者

お礼

無事にPodcastファイルをPCに移すことができました! しかもiTunesを通さずに、フォルダに.mp3ファイルで保存することまでできたので、とても喜んでいます。 本当にありがとうございました!!