• 締切済み

ipodのアルバム機能

最近ipodnanoの第5世代を買いました。 機械音痴ながらも頑張ってやっていて 分からない事が出てきました。 iTunesでアルバムの名前を入れていて 入れ終わってから同期をしてipodに入れて アルバムところをみると同じ名前を付けたのに 2つに分かれているんです。 もう一回名前を打ち直してやったんですが 駄目でした。 なぜだか分かる方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

一つのアルバムにしたい曲をシフトキーで 選んで、プロパティのオプションの 「コンピレーションの一部」 にチェックを入れ、右の(はい・いいえ)を (はい)にし、OKを押すと 一つのアルバムになります。