• ベストアンサー

生きがいをなくしている娘(長文です)

Rikku0625の回答

回答No.13

16歳の私から見て、お母さんは、娘さんを利用してますね。 娘はああで、私はあわれな母親。 と言ってるみたいに。 「娘が助け必要としている。」「問題がある。」よりお母さんの方が必要なんじゃないでしょうか? あまり子供にとってなにが大事かとかよりも、自分が安心するような言葉を捜してるように見えます。 あまり強くいってすみませんけど、私みたいな子供がそう思ってるので少し考えて見てはどうですか?

nayamiookimama
質問者

お礼

娘と同じような歳の方からのアドバイスありがたいですが、面白い考え方をする方ですね。 娘を利用しているように感じましたか。 かわいそうな母を慰めてくださいと言っているように感じたのですね。 私は大丈夫です。 疲れ果てている時期もありましたがもう腹がくくれました。 母は強いんです。 あくまでも「無気力な娘がどうしたら前向きになれるのか」皆様の経験やご意見お知恵をお伺いしたいのです。 本日はこれにて就寝いたします。 ありがとうございました。

nayamiookimama
質問者

補足

おはようございます。 Rikku0625さんごめんなさいね。 昨夜は お母さんは、娘さんを利用してますね。 の一行になぜかカーッとしてしまいました。 せっかくわざわざアドバイスしてくださったのに 本当にごめんなさい。 そうね Rikku0625さんの言うとおりなのかもしれないです。