• ベストアンサー

信者の説得って無理ですか?(特にトヨタ信者

nekoppeの回答

• nekoppe
回答No.25

>トヨタ買っとけば間違いないという常識はどこから 製造、販売、宣伝、等に関わる総てのトヨタグループの長年にわたるたゆまぬ努力からです。 >iをベースに09年に出る予定 3年先ですと、開発や生産の中止の可能性もありますよ、今から計画とは容易周到ですね。 >信者を上手く説得するには 道理や科学で説明では理解してもらえても、採決すると全員反対となるような人達にする説得は特殊になります。例えば、 金魚鉢に菱(水草)を浮かべ、胸に三菱ペンを挿し、台詞は、 菱、ペン、車、と三菱が3っつ揃うとトリプル三菱と言って大変縁起がよく運が開けると言われていますが、欠けるとその反対になり、当人だけでなく揃えるのを妨害した人まで災いが及ぶと言われています。とか、 三菱は英語でスリースター、ベンツはスリーダイアモンド、3っつに分かれた放射状マークの会社が重なっていたのが三菱の不幸の原因で、今はベンツの呪縛から解き放たれ回復期から絶頂期に向かいつつあり、この時期に三菱車にすれば、私の運も三菱同様開けて来る。 という具合に、よく考えればおかしな事や無関係な事をならべていても、厄年や不幸の手紙を気にする人には効果があるのです。

cvbnm
質問者

お礼

やはりトヨタの長年の実績ですか。