• 締切済み

トヨタのイストに乗っています。

トヨタのイストに乗っています。 今まで車にまったく興味が無かったので知識が全然ありません。 今年初めて新車で購入しました。これから長く乗る予定なので外装をかっこよくしたいと思いエアロパーツをつけたいなぁと思っているのですが、どうしたらいいかが分からなく困っています。 まずどんなものがあるのか、ネットで探してみたのですがいまいち分からず(汗) どこで購入できるのかも分かりません。 車に詳しい方、無知な私にいろいろ教えて下さい。 またエアロ以外でも見た目が変わるものがあれば知りたいです。女なのでごつごつした感じよりスマートにかっこよくしたいのですが・・・。 ちなみに愛車はイストの150X Special Edition の黒です。 よろしくお願いします。

• fufuy
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.5

スポーツカーでもなく200キロ近く出す訳でもないので、スポイラ―は不要ですし、逆に邪魔ですよ。コンビニやファミレスの車止めに当たって割れてしまったり、下り坂から平坦な道に交差するような場所でも擦ってしまいます。若干カッコよくなるために十万円以上の出費と、すぐに割れてしまうリスクや、車止めの数十センチ手前に慎重に駐車しなければならないストレスを考えるとお勧めしません。

fufuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ。見た目が良くなる代わりにそおいうデメリットもあるんですね・・・。 自分では気づかないことなのでとても参考になりました。 ありがとうございます!!よく考えてみます。

• scoal
回答No.4

♯3です。 スポイラーとはエアロの一種です。その名の通り、スポイル(邪魔)する者でスポイラー。 本来、空気抵抗を利用することで高速域の走破性を高めるパーツですが、ドレスアップ用のパーツとしても大人気ですね。 イストの場合、30mm前後下面が下がるようです。スポイラーを装着するとピシー!とした感じになりそうですね。

fufuy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 スポイラー覚えました!!とても分かりやすくて勉強になりました。 ありがとうございました。

• scoal
回答No.3

イストオーナー、おめでとうございます。 ガッチガチのサーキット仕様に乗ってるものです(205セリカGT-FOUR)。 社外品のエアロは車高を下げたりマフラー径を大きくしたりしないと、ややアンバランスになりがちなので、純正エアロを検討してみてはいかがですか? 調べたところ、ディーラーオプションでスポイラー類があるようです。 ほかの方の回答にもあるように少し大きめのアルミを入れれば、シャキっとしたスタイルになりそうな感じですね。 ...と思いましたが、純正で結構かっこいいアルミが装着されているっぽいですねぇ。悩むところですねぇ。 まずはそこら辺から入ってみられたらいいと思いますよ。 それでもしもう少しいじりたいとなったときに、車高とかに入って行ってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=ist-b_00008&kind_cd=01
fufuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポイラー? ・・・。エアロとは違うんですか? やっぱり純正の方がごつごつしないんですね。 皆さんのアドバイス通りアルミも探してみようと思います!!ありがとうございました

• tomban
回答No.2

そうですね、アルミホイールがいいと私も思います。 アルミホイールは、格好もいいですが、軽量であるということ、錆びづらいということ(錆びないわけではありません)で、その他のメリットもある部品です。

fufuy
質問者

お礼

アルミホイールっていいんですね!! 見た目だけでメッキ?(きらきらしたやつ)がかっこいいと思っていましたが 探してみます。ありがとうございました。

• yoshi1349
回答No.1

見た目で最初にやるなら、アルミホイールがいいですよ。

fufuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルミホイールってタイヤのやつですよね! 分かりました。ちょっと探してみます。アドバイスありがとうございました。