• 締切済み

天使のなべでカップケーキを作りたいんですが。。。

patipatipatiの回答

回答No.2

#1です。 なんか、質問の意味を理解してなかったようですみません。 付属のレシピにも載っていないなんて思ってもみませんでしたので。 私も興味があったので、試しに何パターンかキーワードを入れて検索してみたんですが、そのものズバリは出てきませんでした。 知っている方のレスが来ると良いですね。 本当にお騒がせしました。

chyno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらレシピを教えていただけませんでしたので 質問を締め切ろうと思います。 また改めて質問してみます。

関連するQ&A

  • カップケーキの作り方教えてください

    以前持っていたレシピでカップケーキを作っていたのですが、そのレシピをなくしてしまいました。 中にチョコとかいろいろな物を入れないシンプルなケーキなんです。オーブントースターで焼くと、表面の部分だけが少しクッキーの様にサクサクっとした食感でした。(←こげているからサクサクしているというわけではありません)今まで試したカップケーキは、どちらかと言うとふんわりした出来上がりで歯ごたえが気に入りません。どなたか、私が目指そうとしているカップケーキが作れるレシピをご存知ないでしょうか。

  • アメリカのカップケーキの上のクリーム

    アメリカに住んでいます。 こちらに来てからカップケーキをよく見、食べることが増えました。 とはいっても日本では見慣れないカップケーキの上のトッピングというかクリームがすっごく気になります。 じゃりじゃりとして甘くって固いものです。 はじめは「うーん…」って思っていたのですが、 食べてるうちに「結構おいしいかも…」と思うようになりました。 是非自分で作ってみたいのですが、レシピみたいのが見つからなくって… ご存知の方がいましたらレシピを伝授してくれませんか?

  • すごーくしっとりしたマフィン(カップケーキ?)

    ずっと前に、お客様から手作りのマフィン(カップケーキ?)を頂きました。 大変美味しくて、レシピを聞きたかったのですが残念ながら聞くことができませんでした・・。 覚えているのは、 ☆オレオのようなクリームが入っていた(フロスティング?) ☆完熟バナナの味 ☆すごくしっとり。むしろじっとりとしていて、ずっしりとした感じだった ということです。どなたか、レシピのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • カップケーキが上手く膨らみません。

    こんにちは。 バレンタインでカップケーキを作ることにしたので、 先日試しに作ってみたのですが、 思ったより膨らまず、食感も少し固いものになってしまいました… 直径5cmくらいのマフィン型で170度のオーブンで10分焼きました。 途中クッキーをトッピングしたかったので、 5分30秒ほどで一旦加熱を止め、クッキーを差してから再び加熱しました。 その点以外は作り方通りに作ったつもりなので、何が原因なのかはっきり分かりません。 やはり一旦加熱を止めたのがいけないのでしょうか。 それとも他に考えられる原因があるのでしょうか。 それからよく混ぜた方が膨らむのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 作ったレシピはこちらです↓ http://cookpad.com/recipe/431027

  • マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自

    マドレーヌとカップケーキの違いがよくわかりません…というかマドレーヌ自体、フワフワ生地の丸型の物としっかり生地の貝型の物を見ます。 私はフワフワのほうが好きなので、作り方を調べ何回も失敗を重ねて試行錯誤し、ついに納得のできるフワフワマドレーヌが完成したので友人にプレゼントしたところ、『カップケーキ美味しかったよ』とマドレーヌのつもりで作ったのにカップケーキと言われてしまいました。 カップケーキというのはカップに入ったお菓子全般をさすのでしょうか? それから、マフィンについてもレシピではヨーグルトを入れる物と入れない物がありました。 ヨーグルトを入れないものはパウンドケーキなどとレシピが似ていますのでマフィンではないような気がします。 昔、教えてもらったレシピはヨーグルト入りだったので、マフィンにはヨーグルトを入れるものだと思っていたのですが、違うんでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • ドーナッツ、カップケーキってはやっているんですか?

    最近雑誌などでドーナッツの話が載ってました。揚げずに焼くのだそうです。 また、カップケーキの特集もありました。コンビにでもカップケーキがいくつか新発売になっていました。 ドーナッツ屋さんはミスドしかしらなくて・・・ ^^; 新しいドーナッツ屋さん、カップケーキ屋さんご存知の方、お店の名前、大まかな場所を教えていただけますか? もし、これらがはやっている背景をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

  • 「天使のキャンドル」というケーキを知りませんか?

    「天使のキャンドル」というケーキを探しています。 名前もあいまいなのですが、確かそういった感じの名称だったと思います。 手のひらサイズの大きさの、ろうそくを模したケーキです。 円柱型のスポンジに白い生クリームが塗られていて、その上にイチゴがひとつ乗っています。 2~3年前くらいに赤羽駅の中のお店で売っていたように記憶していますが、 しばらくして行ったらお店がなくなってしまっていたようでした。 とても甘くて美味しかったので、もう一度食べたいと思い探しているのですが、なかなか見つかりません。 悪魔のケーキ(?)と、対になって売っていたような覚えがあります。 取り扱っている(いた)お店などをご存じの方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教え

    アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教えてください。 買った当初はよく焼いていたのですが最近は全く。 プレゼントにチョコブラウニーを焼こう!と思ったらレシピ本が見つからないんです。 りんごのケーキも美味しかったのでそちらもわかればお願いします。

  • ティファール or オールパン?

    現在、ホームセンター等で売っている安いフライパンやお鍋を使っているのですが、長く使っているとフッ素加工(?)が剥がれてきて、次に購入する時はティファール等のいい鍋を買おうと思っています。 そんな折、新聞広告にオールパンなるものが掲載されており、どっちにしようか悩んでいます。 ご使用中又は、ご使用済みの方、是非ご意見お願いします。

  • あさひ軽金属 天使のなべで角煮はできますか?

    あさひ軽金属の天使のなべのの購入を考えているのですが、 この鍋で角煮とかできますか?普通の煮物などはこの鍋でできるのでしょうか?またお使いの方はどのような料理に使われていますか? よろしくお願いします。