• ベストアンサー

ティファール or オールパン?

現在、ホームセンター等で売っている安いフライパンやお鍋を使っているのですが、長く使っているとフッ素加工(?)が剥がれてきて、次に購入する時はティファール等のいい鍋を買おうと思っています。 そんな折、新聞広告にオールパンなるものが掲載されており、どっちにしようか悩んでいます。 ご使用中又は、ご使用済みの方、是非ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74471
noname#74471
回答No.1

現在両方使っています。私が使っているのはオールパンでも一番小さいタイプになります。 使い心地はティファールは使っていて普通のフッ素加工されたフライパンよりは長持ちするかな?とゆう感じです。 オールパンはさすが高いだけあってホットケーキなど焼いてみるとわかるんですがそれはもうとてもキレイに焼きあがります(笑)焦げ目が均一に焼けています。ですが重いのが難点です。どちらも後悔はしていませんが、もう少し他にも探してみてもいんじゃないでしょうか?