• 締切済み

便秘&口が常に渇く???

タイトル通りに、かなりの便秘です・・・・・。 大体1週間に1度くらいです・・・・・。 オススメな便秘解消法などあれば教えていただきたいです。。 後、常に口が渇いてるのはそのせいでしょうか???・・・。

みんなの回答

• latour64
回答No.2

#1さまのとおりです。 血糖が異常に高くなると体が水分を求めます。 結果、大腸での水分吸収が促され、便がかたく なり便秘になります。 また口が渇く、のどが渇くも糖尿病の代表的な 症状です。

回答No.1

一番最近で、血液検査をしたのはいつ頃でしょうか? 糖尿病になった場合の症状に、似ているように感じます。