• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク口座へ振り込んでもらう場合

イーバンク口座開設しました。 私の口座へ振り込んでもらうには、相手に何を伝えればいいのでしょうか? イーバンクから届いたカスタマーカードには、 私の「支店番号、預金科目、口座番号、口座名義」が載っていますが、 これを全て伝えるのでしょうか? 同じイーバンク同士の場合と他行の場合も、伝える内容は同じですか? また、名義が「イーバンクギンコウ(カ」になっているのをよく見かけるのですが、 名義は自分の名前ではないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

>名義が「イーバンクギンコウ(カ」になっているのをよく見かけるのですが、 それは去年の年末までのお話です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_084.html 今は直接口座に振り込むことが出来るので、相手には、 銀行名:イーバンク 支店名: OOO支店 口座種別:普通 口座番号:OOOOOOO 口座名義: OO OO (sskfさんのお名前) 支店名に関しては、イーバンクにログインしてみてください。ログインしてすぐの画面で支店番号、口座番号などの横に書いてありますので確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってどうもありがとうございます。 ご回答本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

他行からの振込を考える場合、支店名も伝えて下さい。 ATM入金では支店名を入力するのが普通だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

支店名も必要なのですね。 ご回答有難うございました。