• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクにある2つの口座

イーバンクを開設したのですがいくら説明を見ても良く分かりません。 ヤフーオークションは何度もやっているのですが オークション終了後口座を落札者に送りますよね? その際にイーバンク希望の方には2つの口座番号を教えなければ成らないのでしょうか? 二つというのは 「○○銀行 支店○○ 口座名 イーバンク(カ」というのとイーバンクカードに記載されている「支店番号  口座番号」です。 どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お取引相手の方が、イーバンクに口座を持っている場合は、「支店番号 口座番号」で OKですが、 相手がイーバンクに口座を持っていない場合は、「○○銀行 支店○○ 口座名 イーバンク(カ」で お取引をします。 私も悩んだので、メールで問い合わせて回答してもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。イーバンクカスタマーに以前電話したのですがつながらなかったもので・・無事に分かって良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

他行から振り込む場合は、「○○銀行 支店○○ 口座名 イーバンク(カ」のほうです。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/faq/faq_wirein_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。事細かに説明あったのですね! ネットバンクは慣れるまで大変そうです。頑張ります!ありがとうございました。

  • 回答No.1

いーバンクからイーバンクに振り込むときは支店番号+口座番号 イーバンク以外からイーバンクに振り込むときは○○銀行 支店○○ 口座名 イーバンク(カ どっちから振り込んでも同じ口座に振り込まれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!ありがとうございました。これで疑問が解決できました!