• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私の口座は?

度々 すみません。^^;何度か教えて頂いて、質問のコーナーも 見てますが、解りません。今回イーバンクに口座を開設しました。案内書が届き、お客様のイーバンクの口座支店番号・口座番号00000とあり、振込み入金口座00000銀行 ドットコム支店 00000とあります。オークションをしているので 少しだけ入金しようと思い 振込み入金先に 入金しましたが、受取人は イーバンクギンコウ(カ となっています。これって 私の 口座に お金はちゃんと 入っているのでしょうか? それと イーバンクには 通帳というのは発行されないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

イーバンク口座開設者はすべて振り込み口座をもってます。 銀行は三井住友・みずほ・東京三菱などです。 ただし口座名義はすべてイーバンクです。 振込みからすぐには反映しません。 またご自分の名義の口座から振り込むと着き一回ですが振込み手数料がキャッシバックされます。 ネットバンクは通帳が発行されません。 経費節約の為です。 イーバンクのHPをよく読むとすべて解決しますよ。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/faq/faq_wirein_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の ご回答有り難うございました。問い合わせ先に、フリーダイヤルも 記載されてなく、遠すぎて、結局 直接聞けませんでした。色々 親切に 教えて頂き 有り難うございます。また お聞きする事があるかも知れませんが、宜しく お願い致します。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

通帳は発行されません インターネットのホームページから、自分の口座にログインして残高を確かめるか、電話で残高照会してみてください。入金されたかどうかはそれでわかります。 心配なのはわかりますが、基本的に、あなたの知りたいことはすべてイーバンク銀行に問い合わせればわかることだと思いますけど。 こんなところで、どこの誰だかわからない他人にたずねるくらいなら、イーバンク銀行のカスタマーセンターに電話して教えてもらえばいいんじゃないかなぁと思いますけどねぇ・・・なんで電話しないの?お客でしょ?

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/support/support_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。仰るとおりです。直接聞けばいいのでしょうが、番号が東京に なっていて、色々 聞くと、私は 関西なので 通話料の方が高くつき、ご存知の方がいらしたら、教えていただこうと思っただけです。