• ベストアンサー
  • 困ってます

ライブドア証券

ライブドア証券に口座開設の申し込みを行いました。 昨日、その申込書が無事届いたのですがその中に少し気になることがあったので質問させて頂きます。 出金先口座に「三井住友銀行・ドットコム支店・名義人イーバンクギンコウ(カ」を指定したところ、振込入金口座を登録する必要があると指示されたのですが意味がわかりません。 振込入金口座が「三井住友銀行・ドットコム支店・名義人イーバンクギンコウ(カ」なのに登録しろとは一体どういうことなんでしょうか? 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

登録についてよくわからないのですが、振込入金口座はすでに三井住友銀行のものがあります。ここでいう登録というのはライブドア側に登録するということでしょうか?  違います、あなたのお金を三井住友銀行入金(ライブドア証券)するもので、個人ごとの口座番号となります  ここには、記載しなくて良いはずですよ  口座開設がすると  あなた専用の三井住友銀行の口座番号が割り振られ  ここに入金すると、個別に口座番号があるので誰が入金したかは、判ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、いまいち理解できません。 つまり、三井住友銀行の口座を開設する必要があるということでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

口座開設済みの者より >出金先口座に「三井住友銀行・ドットコム支店・名義人イーバンクギンコウ(カ」を指定したところ、振込入金口座を登録する必要があると指示されたのですが意味がわかりません。 e-bank銀行は出金先口座には登録できません。なぜなら出金先の受取人名がイーバンクギンコウ(カ になっているため本人確認が出来ないからです。(ではなぜ、e-bankの受取人がイーバンクギンコウ(カ、になっているのは、おそらくお客様の預金を運用するためだと思いますよ) とりあえず近くの本人名義の銀行口座を登録されてはどうですか。(私も仕方なくそのようにしています) つまり、登録するのは自分名義のの銀行口座になります(ネット銀行以外) 一度登録すると、振込先の変更手続きはオンライントレード部での手続きになります。 松井証券などはe-bankと業務提携しているので出金登録できます。 登録が完了すると後日、下記の様な送金口座とログインするための内容が届きます。 口座開設のお手続きが完了しましたので、下記の通りお客様のライブドアトレード口座番号、仮パスワード及び三井住友銀行口座番号をお知らせいたします。 部店コード  *** 口座番号   ****** 内部者登録  無し パスワード  **** メールアドレス   ライブドア専用送金口座(入金)   三井住友銀行 ベイサイド支店 普通 *******  口座名 ライブドア証券株式会社 ※e-bankからライブドア証券専用送金口座に入金は160円で送金可能です。 ※e-bankでの送金は受取人口座名を ライブドアシヨウケン(カ と入力する。 今からだと6月24日までにプレミアムトレードパスが18900円で決済出来ます。使用期限は9月30日まで使えます。 10月からは56700円(3ヶ月)に変更になります。

参考URL:
http://kabu.livedoor.com/service/nyuushukkin/shukkin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

私も今ライブドア証券に資料請求しているところで、詳しくは分からないのですが。 おそらく出金先口座と入金口座は同じでないといけないのではないでしょうか? イーバンクの場合、同一口座なのに出金用と入金用で口座名が違うので使用できないのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 出金先口座は  ライブドア証券→あなた と送金するための口座なのであなた名義の口座を指定する必要があるのではないでしょうか? 三井住友銀行・ドットコム支店・名義人イーバンクギンコウ(カ は   あなた→ライブドア証券 送金のためにライブドア証券が指定した口座ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 いえ、出金先口座に三井住友銀行・ドットコム支店・名義人イーバンクギンコウ(カを指定しました。 あと、どこから送金するかは指定されないと思います。

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

振出金先口座を登録しないと行けません 相手が送金するには、 ・銀行名 ・支店名(番号) ・口座番号 ・名義人 がいります この内のどれかが抜けてます 記載する所があるはずですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。 登録についてよくわからないのですが、振込入金口座はすでに三井住友銀行のものがあります。ここでいう登録というのはライブドア側に登録するということでしょうか? 宜しくお願い致します。