• ベストアンサー

元彼と連絡を取りたい

888nana888の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

納得がいかない別れ方をしたのなら、彼のことを忘れられないのは当然ですよね。 でも今更会っても仕方ないと思いますよ。 あなたが余計辛くなるだけだと思います。 今あなたは大好きなご主人と幸せな家庭を築かれているのですから、十分じゃないですか^^ 過去のことをいつまでも引きずっているより、今の幸せを大切にしましょうよ☆

gurigura2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔の悪夢に囚われていては、今の幸せを大事にできませんね。 彼とは、友達の期間も長く、共通の友達も多いため、余計に間に深い溝があるのが堪えがたく思っていたのですが。 ありがとうございました!元気出します。

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡待っていてもいいのでしょうか

    3か月前に付き合って約4年、結婚する予定だった彼と別れました。理由は夢を追う彼に付いていけない、安定した生活がしたいと思い私から言い出しました。(私はシングルマザーです) しばらくはこれでよかったんだと思っていましたが、子どもがパパとなついていたことや自分の生活が安定してきたこと、仕事も順調になり気持ちに余裕ができたこともあり、彼のことを考えられるようになりました。一番のきっかけは医療現場で働いていますが、もし彼がこうなったら自分がそばにいてあげたいと思ったからです。そんな時ふと彼から連絡が来ました。(私からしたことはありません) その内容は「近くまで来たから元気かな~と思って」でした。たまたま子供を預けていたので「私一人だけどご飯でも行く?」といって2人で出かけました。その夜は関係を持ち「今日は帰るね」と言って帰りました。私は彼の気持ちが分からず1週間後会った時になぜしてしまったのか?戻る気があるのか尋ねました。彼の答えは「もうしない。君に(自分の夢で)苦労を掛けるのは分かってるから戻らない」でした。私はあのころとは考えが変わった、あなたを応援したいと今の素直な気持ちを伝えました。最終的には「俺ってそんなに愛されてるんだ。分かった」と言ってくれましたが、はっきりと戻ろうという話はできていません。その日は子供を迎えに行かなくてはならず、彼は「遅くなるから早く迎えにいってあげなきゃ」「連絡する」といい、私は車を降りました。それから1か月…まだ連絡はありません。ただ、新しい職場に移る時期もあり夢のために頑張ってることも聞いていたので待つしかないのかな、と思っています。 男の人は仕事で大変な時って恋愛と両立が難しいとは聞きますが、こういう時は何もせず待ってた方がいいのでしょうか?毎日連絡したい衝動にかられます・・・ 彼は私のアパートのカギを持ち、洋服などの荷物も置いたままです。このことが私に期待を持たせています。私から別れをいい、復縁をお願いするのはムシがいい話なのは重々承知ですが、本当に反省し今すごく彼のために支えたい覚悟です。

  • ストーカー化した元彼

    3ヶ月前に別れた元彼が未だに関係を迫ってきます。 そいつとは、私が体を許さないのを理由に風俗へ行ったので別れました。 そいつは、別れた直後ストーカー化しましたが、今の彼氏が撃退してくれてしばらく姿を消していました。 が、一時期彼氏と私の関係が疎遠になったのを聞きつけ 蛆虫の如く私の前へとわいて出てきました。 また彼氏に撃退してもらえばいい話ですが、どうせまたわいて出てくるだろうから、思いっきり嫌われて別の女へと気持ちを向けてもらおうと思い、そいつが現れる度に悪態をついているのですが全くききません。 もうどうすればいいのかわかりません。 そいつは一生私の前に立ちふさがるのでしょうか? 私はそいつの影に一生怯えなければならないのでしょうか? ストーカーってずっとつきまとっているものですか?

  • 振られた元カレから会いたいと…

    28年間で一番大好きでたまらなかった元カレが1人います。 付き合っていたのは今から7年前。 交際期間は2年でした。 結婚願望がもともとないこの私でも、彼とは本気で結婚したかったし、当時は本気で最後の恋だと思っていました。ほかの人なんか一生知らなくてもいいくらい大好きでした。 同棲する予定もあり、親にあいさつしたいと言ってくれていて、わたしは泣いて喜びました。 いろいろなすれ違いが重なり、彼から突然の別れを言われ、それ以降どんなに会って話だけでもしたい。別れた理由だけでも聞きたいと言っても全て断られました。 もう嫌い。顔も見たくないとまで言われました。4年間引きずり 最初の2年は毎日自分のダメだったところや 反省点をみつけては 泣き、泣いて泣いてぐちゃぐちゃで…死んだように生きていました。 そこからどうにか立ち直り、一度は諦めていた海外留学の夢も お金をためて叶えました。 わたしと別れた3年後に彼女ができたようで、翌年には籍を入れ、彼は2児のパパに。 そのときようやく目が覚め、 彼が幸せなら 応援しよう…もうわたしとは終わったんだと…ようやく受け入れ それからはふっ切れていました。 ただ、困ったことに ほかのひととつき合っても元カレのときのように心から誰かを愛することができません。 もうあんなに人を大好きになるなんて一生ないなぁと諦めています。いつも恋愛をするたびに彼との過去が邪魔して、身動きできない状態でした。彼との過去というより、あのときのような自分になれないことに苦しんでいました。 しかし、今年の春…元カレから突然SNSで連絡がきました。 最初は他愛のない話でしたが、しだいに彼が過去の話を持ち出しました。 そこでようやく、別れた理由も聞きました。 わたしの夢を邪魔できないと思ったから。と。 本当は別れて数年間は何度も連絡しようとしていた…あんな恋愛は二度とできないし、一生あれ以上はない。などなど、わたしの心が乱されるようなことをたくさん言われました。 わたしからしたら今さらです。 夢ややりたいことは確かにあったけれど、全てを捨てたとしても彼だけは失いたくなかった。彼との結婚が一番の夢だったのに、わたしのために身を引いたなんて言い訳にしか思えない。まだ、好きかわからなくなったとか言われたほうがましでした。 ちなみに今 彼は離婚をしました。 都合がよくて、わがままな人だなと思います。でも会いたい気持ちもあります。なんでかはわかりません。会ってどうすればいいかもわからない。 彼には 気長に待つから 会ってもいいと思えたら教えてほしいと言われています。 会ってみて、好きになったらどうしようとか 戻りたいと言われたらどうしようとか 逆に幻滅もしたくないなとか いろんな感情があります。 みなさまなら、会いますか? 会ってどうしたらいいのでしょう? 友達には 会ってみていい意味ですっきりするかもしれないし、前を向けるかもしれないよと言われましたが 怖くて怖くて…。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします

  • 元彼と連絡をとるのは?

    先日元彼にふられ、1ヶ月後に今の彼氏ができました。 今彼にすごくはまってしまい、本当に彼の事が大好きです。 けれど、家が遠い(片道一時間半)うえに わたしは社会人で彼は学生(12時までバイト)なので会う時間も電話する時間もありません。 それで、今彼とメールをしたいのですが、今彼はメールが嫌いらしく、1日一通のメールも嫌がります。 なので、仕事での悩みとか話す前に 彼がわたしのことを本当に好きでいてくれるのがを話してしまいなんだか今彼と話してもあまり癒されませんし支えにもなってない…(わたしが自分の事しか考えないのも原因の一つですが) 元彼はわたしを励ますのがとても上手です。 なので、元彼に友だちとして電話して仕事のことなど相談したいのですが…それってやっぱりいけない事ですか? わたしとしては、元彼に気持ちは全然ありません。 ただ、誰かに話がしたい。けど、今彼とは話せないんです(時間的にも)話さないと今にも爆発してしまいそうです。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 嫌われてるんですよね…

    先日不倫関係を終わりにしました。私から彼に送ったメールを奥様に見られてしまったため。 未練や色々な葛藤がありましたが今は仕方ない事だと思います。 ただ、私の家庭には波風がたってないのに彼の家庭だけゴタゴタさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は本当に彼の幸せを願ってます。 私が彼にできる事は彼から離れる事しかないと割り切れました。現実逃避したかった気持ちもあったのかも…と思います。 先日唯一この事を知ってる友達とお酒を飲みながら話をしていて気持ちが高ぶり、「あれからどうなった?まだゴタゴタしてる?離婚話になってないといいけど…色々迷惑かけてごめんなさい。幸せになって下さい」とメールをしてしまいました。 もちろん返事はありません。 もう連絡したくないのか…とわかっていながら少し寂しくなりました。 もう彼に対して未練はないのに、彼から避けられ寂しく思う私も勝手ですが、やっぱり彼にとって私は忘れたい存在なのでしょうか?

  • 元彼から連絡がきます。

    2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレが忘れられない

    つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 付き合って3年半でした。 原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 まだ直接、別れたいとは言われてなかったので、とりあえず会って話したいって言いました。 私はもう振られる覚悟で会いに言ったのですが、彼は何も言ってくれず、あまりにもそのしんど状況が辛かったので、私から自分の気持ちをとりあえず話しました。 私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。でも3年半付き合ってたのに、幸せに出来る相手が私じゃなく、離れてるので何もできない自分が無力でとても悔しかったです。。 でも結局、彼はその子を選びました。 きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 すると帰り際、彼からやっぱり迷ってるからまた考えさせて。って言われました。でも私は待ってないからね、って言って帰ってきました。 彼は 「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 「ある意味、彼女より娘の方が大きいよ」 「こんなんじゃほうっておけない」 「このCMをみるたびに私のことを思い出すんだろうな・・」 「きっとこの選択をしたことを一生忘れないんだろうな・・」 などなど後悔してる(?)ような発言をしてました。 これって、復縁出来る見込みあると思いますか?? 人って情で付き合って行けると思いますか?? 幸せになってもらいたい半面、やっぱり戻りたい気持ちもあり、戻りたいけど泣いてすがることも出来なくてとても辛いです。。 かといって、前に進もうと思いますが、全然忘れなくて本当に辛い毎日です。。 何かこんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 振った元彼に連絡してもいい?

    こんにちは。 タイトルの通りです。 2年前に私から振った元彼がいます。 彼は別れてからも随分と長いこと私にメールを送ってくれていましたが、 へんに期待を持たせるといけないと思って、返信はしないでいました。 恋人として見られないだけで、友達としては本当好きでした。 今は婚約している恋人がいて、ひと肌寂しいとか、キープしておきたいなんて気持ちはありません。 昔の友人がどうしてるのか気になるのと同じような感覚です。 自分から振っておきながら、自分勝手だとは思います。 ですが、今どうしてるのかとても気になります。 それは彼を振ったことに罪悪感があるからだとも思います。 正直、最後に彼の部屋から出たときの彼の悲しそうな顔が忘れられません。 だから、彼の今幸せそうな姿を見て安心したいのかもしれません。 友人として飲みに行ったり、近況を話したり、仕事の愚痴を言ったりしたいとも思います。 本当に自分勝手だと思います。 2年もすれば忘れるなんて思ってましたが、未だに思い出してはもやもやしてしまいます。 安易に元彼に「元気?飲みにいこうよ」なんて言ってもいいのでしょうか。 それとも、これは胸の内に秘めてこのままずるずる引きずっていくべきなのでしょうか。

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。