• 締切済み

元カレが忘れられない

つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 付き合って3年半でした。 原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 まだ直接、別れたいとは言われてなかったので、とりあえず会って話したいって言いました。 私はもう振られる覚悟で会いに言ったのですが、彼は何も言ってくれず、あまりにもそのしんど状況が辛かったので、私から自分の気持ちをとりあえず話しました。 私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。でも3年半付き合ってたのに、幸せに出来る相手が私じゃなく、離れてるので何もできない自分が無力でとても悔しかったです。。 でも結局、彼はその子を選びました。 きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 すると帰り際、彼からやっぱり迷ってるからまた考えさせて。って言われました。でも私は待ってないからね、って言って帰ってきました。 彼は 「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 「ある意味、彼女より娘の方が大きいよ」 「こんなんじゃほうっておけない」 「このCMをみるたびに私のことを思い出すんだろうな・・」 「きっとこの選択をしたことを一生忘れないんだろうな・・」 などなど後悔してる(?)ような発言をしてました。 これって、復縁出来る見込みあると思いますか?? 人って情で付き合って行けると思いますか?? 幸せになってもらいたい半面、やっぱり戻りたい気持ちもあり、戻りたいけど泣いてすがることも出来なくてとても辛いです。。 かといって、前に進もうと思いますが、全然忘れなくて本当に辛い毎日です。。 何かこんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.7

復縁の可能性はあると思いますよ。 ただ、また同じことの繰り返しになる可能性もあります。 おそらく、この優柔不断な性格の彼だからこそ、3年半にもわたって 遠距離恋愛ができたのだと思います。しっかりした誠意のある男性 にはまずこんな遠距離恋愛を長く続けるなんて芸当はできません。 私、ちょっと怒ってるかもしれません。 私の友達が貴女よりもっと長く遠距離恋愛をして、結果、彼は現地の 女性と結婚したことを思い出したからです。 友達は30代も終わりに近づいていますが、いまだ独身です。 一つだけどうしても言いたいことがあるんです。 質問者さまは人の言葉を信じやすい方ではないですか? 人の言葉を信じてはいけません。言葉はただの言葉であって、その 人の心情を映しているとは限らないんです。ちゃんと本当の気持ち の現れた言葉だったら、心に響くはずです。 大体、「自分の娘」みたいなら、最後まで面倒見ろよ!!と私は言い たいです。 「星の王子さま」の中で「面倒見た相手には責任があるんだよ。」って いう言葉があります。私が男だったら、質問者さまをこんな中途半端な 形で放り出すような真似はしません。別れるべきだと思ったら、相手に 未練を持たせないようにします。 もし、この先、復縁と言うことになったら、その後は質問者さまがリー ダーシップを持って、彼をぐいぐい引っ張って行きましょう。 女はいざとなると強いんですから、こんな優柔な男に人生任せちゃだめ ですよ。熱くなりすぎてたらごめんなさい。

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 時間が経つにつれて、本当にずるい人だなと思いました。 結局復縁はしないことになりましたが、良い思い出になれるよう気持ちの整理をしていきます。 貴重な意見ありがとうございました。

  • coco0162
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

3年間、遠距離恋愛を経験した者です。 よりを戻せるか?…という事ですが、彼と同僚の子が両思いなら、難しいと思います。 あなたが彼女の魅力に負けたとかはなく、毎日顔を会わす人には勝てないと思うんです。距離の問題で。 遠距離を経験した人なら、わかると思います。 あなたが彼を忘れられず、前を向けないのは、気を持たす彼のセリフのせいだと思います。だから私は彼はずるい人だと思いました。 私は遠距離恋愛を経て、結婚し、子供がいます。 あなたと彼が、どういう理由で遠距離なのかは分かりませんが、実家同士が離れているなら、よりを戻し、結婚出来ても、 ゴール後、待ってるのは彼しか知り合いのいない孤独な日々でしたよ。 彼との結婚に後悔はないけど、あの時の私に戻れるなら、地元での結婚を選びます。 彼にもう一度聞いてみたらどうですか?「より戻せない?」って。みっともないとか、しつこいとか、どう思われたっていいじゃないですか、自分が納得出来るなら! 応援してます!がんばって下さい(^^)

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 実は彼とその同僚は両思いです。同僚からすごいアプローチされたみたいです。 結局、よりは戻しませんでした。でも最後までずるい人でした。。 これからは前を向いて頑張ります!!ありがとうございました。

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.5

>つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 >付き合って3年半でした。 >原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 遠距離でなかなか会えないので手近にいた同期の子に走ってしまった。貴女が遠距離で愛し合えないので、SEX目的もあったのかもしれないですね それから付き合って3年半と言えば倦怠期にもなる頃ですね。 >私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。 >きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 >そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 彼が迷っているのはここにありますよね。 彼は別れ話をした。 貴女はそれに対して泣いてすがったり、別れたくないとダダをこねたり、罵ったりすると思っていた。 しかし貴女は、 「貴方がそれで幸せになれると思うなら別れましょう。」 みたいな事を言った。 それで最後も今までと変わらず優しく接した。 彼は、 「あれっ!? なんて優しい女なんだ。俺がこの子と別れて新しい女と付き合おうと思っているのは間違いじゃないのか?」 そう思った事でしょう。 人が恋人を捨てて新しい恋人に走ろうと思う時は、当然その方がbetterだと思ってそうする訳ですから元恋人の方が良かったと思えば後悔して戻ろうとしますよね。 >「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 女性にとってこれは言われたくない一言かもしれませんが、最高の褒め言葉でもありますよ。 だって結婚すれば恋人同士も家族になるわけですから。 これは決して情ではありませんよ。 彼はそのうちまた連絡を取ってくるでしょう。 貴女が元の鞘に収まりたいんでしたら、今までのスタンスを崩さず、彼には優しく接してください。 彼はそのうち新しい彼女の愚痴なんかも話したりするかもしれませんが、決して一緒にけなしたりしてはいけません。 話の合間に 「会社の同僚が貴女を誘ってくる」 とかの焼きもちを焼かせるのも手かもしれません。 そうやって彼の気持ちを引き付けながら、もっと良い男が現れたらそっちにすればいいんですから。 貴女は心の優しい素敵な女性です。 元鞘に収まろうと収まらなくても、きっと幸せな家庭を築けますよ^^

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 つい最近、お別れをすることになりました。 この1ヶ月中途半端な関係がとても辛かったですが、今はすっきりしてます! きっと、私達はそこまでの関係だったんですよね。 ゆっくり前に進んでいきたいと思います。 ありがとうございました!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

お気持ち、とてもよく分ります。お辛いだろうと思います。 彼のことをなじることもなく、彼の幸せを願って別れることを決意された質問者さまはとっても立派です。最後くらい楽しくしたいとデートされたこともきっぱりとされていて良かったと思います。 お二人の性格が違われることを痛い程、感じます。彼は優しい方なのでしょうけれども大変、優柔不断な人だと思います。こういう方はこれからも複数の女性相手に迷うような人生を送られる可能性があります。 一旦、別れることになった人に未練がましいことを言う人は他の女性にも同じようなことを言います。 まず、間違いなく、きっぱりと向こうの女性とも切るとは言われないでしょう。 こういう関係がグズグズ、続いたら今以上に傷付くことは目に見えています。 貴女の未来を明るくする為にも、ここで振り返らないことをお勧めしたいと思います。 辛い時は一時です。彼のことが良い思い出で残るのも今、別れてこそだと思います。 今すぐに忘れるということは難しいとは思いますが、裏切られたということは事実です。 質問者さまのような方にはもっと誠実な人が相応しいと思えます。 そして、そういう方は必ず表れるだろうという気が致します。 今の未練に引きずられないこと、それがそういう方に巡り合うチャンスを呼んでくれるだろうということを信じて頂きたいと思います。

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした! aymhfgyさんの言うとおり、彼はとても優しいんですが、とても優柔不断なんです。 正直、この1ヶ月は中途半端でグズグズした関係でした。。 それに耐えられず、私から連絡して、きちんと終わりにすることにしました。 お互い嫌いになれたらどんなに楽かと思いましたが、良い思い出になるよう、気持ちを整理していきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

辛いでしょうが その辛さ、その経験が アナタを大きくしてくれて そして同じ間違いを繰り返さない 成長した大人にしてくれるんです 泣けるだけ泣きましょう 悔しいですもんね 泣けば良いです、立ち止まって良いです 無理しなくて良いです でも少し落ち着いてきたら ゆっくり進みましょうね もっとアナタが愛せる人と アナタを愛してくれる人と出会うために その経験が全て、ソコに繋がっていたんだと思えるように

Bu----chan
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって、すみません! たくさん泣きました!そしてちゃんと別れました! でも4年も付き合ってたので、時間はかかりそうです。。 でもゆっくり前を向いて幸せになれるよう頑張ります! ありがとうございました。

  • 7311031
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

復縁の可能性はあると思います。でも、彼はまだ悩んでいるんですよね? 遠距離恋愛大変ですね。私の意見なんですけど・・・私なら「どっちにするの?」と聞きますが、そんなに簡単に聞けませんよね?娘の様に思っているって事は恋愛よりもっと深い愛なんじゃ無いですか? それに、彼はまだ好きになってしまった女の子に告白してないんですよね?もし、告白したとしても振られる可能性だってあるわけだし、告白せずにあなたの元に戻ってきてくれるかもしれないんですから、あきらめないで頑張ってください!

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 結局、お別れすることにしました。というか、同僚と付き合うことになってたみたいです。 早く言ってほしかったです。。 きっとよりを戻しててもうまくいってなかったと思います。 なのでこれで良かったのかなと^^ あとはゆっくり前に進んでいきます。ありがとうございました!!

回答No.1

元カレさんと幸せになれるか、こればかりは結果論ですが、、、 幸せになりたいのなら、幸せになろうと努力しなきゃいけませんよね。 元カレさんが一緒に頑張ってくれるって信じられますか? 今は別の誰かを好きな元カレさんです。 情でもとさやに戻ったとしても、今日明日で別の誰かの存在は消えないでしょう。 私は元カレさんには、そんな努力、できないと思います。 もし、将来元カレさんの中があなたひとりきりになったなら、その時は信じて良いと思います。 今は、元カレさんの終わりを待ちつつ、あなたもあなたの人生を前に進めるのが、お互いのためと思います。 せっかく元カレさんがけじめを見せてくれたのだから。

Bu----chan
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 実は彼、私が初恋の相手で私しか知らないんです。 だから他の人を見てみるのもいいと思います。まだ若いし!笑 今は別れるのがお互いのためだと、心から思えます。 私も前向いて幸せになりたいと思います!

関連するQ&A

  • 新しい彼女がいる元カレ

    長文になりますが、なにかアドバイスを頂ければと思います。 お願い致します。 彼とは彼からのアプローチで付き合い始めました。彼とはトータルで5年半付き合っており、自分で言うのもなんですが、最初の3年はラブラブでした。 しかし、4年半付き合った頃に1度別れています。理由は彼に好きな人ができたからでした。その後彼はその相手と付き合いましたが、上手くいかずすぐに別れ、その4ヶ月後に彼から「やっぱりお前がいい」と復縁を迫られまた付き合うことになりました。 2度目の別れはそれから約1年後で、「結婚したいのはお前だしお前以上の人は現れないと思うけど、でもこのまま付き合って結婚となる前に他の子とも付き合いたい。それでなんの迷いもなくなってからお前と結婚したい」と言われたので私から別れました。 私はその後2人と付き合いましたが、やはり彼のことを忘れることはできませんでした。 別れてからも数ヶ月に1度メールをする関係で、別れて1年経った頃に彼から「お前のことが頭から離れたことがない」と言われました。 私は内心嬉しかったのですが、あまり舞い上がりすぎてはいけないと思い冷静に対応していました。しかし、彼はそれから間も無く他の子と付き合い始めました。 後日聞いた話では「お前を選ぶか彼女を選ぶかすごく葛藤して、彼女と付き合うことにしたんだ」と言っていました。 その子とは現在進行中で付き合っており、もう1年以上経っています。 相変わらず彼からは数ヶ月に1度のペースでメールがきたり、彼からの誘いで会ったりしています。 彼の彼女は年下なので彼の仕事の悩みには理解がないらしく、この間会ったときには不満を漏らしていました。「最近彼女にすごく腹が立つ。別れようかと思うが、周りに他に女性がいる環境ではないから、その後のことを考えると別れられない」と言っていました。 その彼女とは遠距離でしたが、もうすぐ近くに移ってくるそうです。 不満を漏らしながらも別れない彼。 今の彼女との別れを考えながらも、私とは復縁しようとしない彼。 上記の現状から、彼が私に言っている言葉は私の気持ちをキープするためなのかな…と思っています。 別れてからは彼に対する気持ちは見せないように心がけており、体の関係も1度も持っていません。 彼女の話が出たときは、友だちとして応援するスタンスで応じています。 彼は会うと毎回ふとした時に「お前には付き合ってた頃のことで謝らなければいけないことが本当にたくさんある。別れてから大切にできなかったことをすごく後悔した」と言いますが、「私は感謝しかしてないよ」と返すようにしています。 この間は帰り際に「お前もはやくいい彼氏を見つけて幸せになれよ!」と言われました。 今後も私から動くつもりはありません。 本当に本当に大好きな人ですが、彼が今の彼女といるのが幸せなのであれば邪魔するつもりもありません。 しかし彼を諦めることもできません。 彼がもう一度私を選んでくれるのであれば、精一杯支えたいし、大切にしたいと思っています。 彼からすると私はやはりキープで、もう恋愛感情は全くないのでしょうか。 男性は新しい彼女が居ながらも、自分から元カノを誘って遊びに行くことはよくあるのでしょうか。 また、今後復縁に向けて私が取るべき行動でアドバイスがございましたら、教えて頂ければと思います。 長文失礼致しました、よろしくお願い致します。

  • 元嫁と元カレ

    ただの愚痴みたいになってしまいますがお付き合いいただければ幸いです。 元彼氏は2年前に性格の不一致を理由に、弁護士を立て、調停離婚しました。 元彼氏が離婚を言い出し、離婚しました。 多分元奥さんは離婚を拒んだと思います。 親権も、家も元奥様が持っています。 お子さんは生後数ヶ月だったそうです。 1年後、私と出会い付き合いました。 しかし、元奥様から復縁再婚を求められ、たった数週間で復縁再婚を決めてしまいました。 生後数ヶ月のお子さんを捨ててまで離婚したいと思ったのに、たった1年で復縁再婚なんて信じられません。 どれだけ周りの人を傷つければ気が済むのでしょうか。 元奥様に負けたのは承知です。 お子さんが大事で養育費を払う義務はあっても、再婚する義務はないからです。 私と付き合っている間は養育費だけ支払って、面会は全くしていませんでした。 彼氏は元奥様とうまくいのでしょうか? なぜ私はけじめもつけられないだらしない夫婦の喧嘩に巻き込まれたのでしょうか。 愛していた分、辛くて辛くて生きるのがやっとです。 元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? 私はそんな元彼氏に気持ちと時間を費やしていたのですよね。 なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 ただの夫婦喧嘩に巻き込まれて気持ちがしんどいです。 お子さんには幸せになって欲しいですが、周りを巻き込んで不幸にした夫婦には幸せになってほしくないです。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。

  • こんな元彼をどう思いますか??

    初めまして。 「こんなに好きになった娘はいない。」「俺から別れようっていうことはないと思う。」 と言っていた彼に3ヶ月で振られました・・・。 「仕事が本当に忙しくて、○○が望むような幸せを与えられない。メールも疲れて返せない時がある。」というのが理由です。昨日会ったところ「まだ好きな気持ちはある。」と言われキスされたり、色々と要求されました・・・。一緒にいてすごく楽しいとも言われました・・・。でも今復縁するのは無理だし、待っていなくていい。他に好きな人が出来たらそっちに行ってほしい。とも言われました。 「今」は無理でもじゃあいつかは?? あれほど好きだって言ってくれたのに・・・と言葉の端々にすがってしまう私がいます。 キスするなら、好きだって言ってくれるならもしかしたら復縁できるかもと諦められません。 生殺し状態で辛いです。 このままの状態を続けていても、復縁の可能性はないでしょうか?? 他に好きな人が居なくて、まだ私のことを好きだと言っているのにどうして付き合えないのか納得できません(_ _。) その人の言う「好き」は私が思う「好き」と違うのでしょうか??

  • 元彼と復縁したいんです。

    私は2年半付き合った元彼とやり直したいと願っています。 別れを告げたのは彼からでした。 2年半という長い期間付き合ったのでマンネリ化し、 前みたいに私のことを思えなくなってしまったみたいです。 ほんとに仲が良かったのに、彼はここ最近、私への気持ちが無いということに 気づいてしまったみたいです。私はまだ大好きなんです。諦められません。 みなさんの復縁の成功例、失敗例ありましたら教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 昨日失恋しました。。

    たびたび質問させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033356.html 昨日1年間付き合った彼と別れることになりました。 ほとんど喧嘩もなく仲良く過ごしていましたが、彼から「好きかどうかわからなくなった。」と言われ距離を置いて2ヶ月半。 時々メールや電話をしていましたが、彼はなかなか結論が出せずにいました。私はこれ以上待てないと思い、彼にはっきりさせたいことを伝え昨日会うことになりました。 彼は長いこと黙り込んで考えていました。あんな苦しそうな彼を初めて見ました。そして「どうしても前のような気持ちになれない。会うと楽しいしまた会いたいとも思う。でも一緒にどこかに遊びに行こうとか思えない。自分でもどうしたらいいのか分からない。でも、中途半端な気持ちでは付き合えない。」と言いました。私が「別れたくない。会えなくなるのは寂しい。」と泣いて伝えると「会いたければ会えるし、メールもできる。納得がいかないならまた来週会って話そう。」と。「別れても平気なの?」と聞くと「平気なわけがない。でも、結論を迫ったのは○○(私)の方だよ。」と言いました。彼も少し泣いているようでした。 結局「また会って話そう。今日は帰るね。」と彼は帰って行きました。私はこれ以上すがっても無意味だと思い「別れるのは悲しいけど、私のことをちゃんと好きでいてくれる人と付き合いたいので、これでよかったと思う。一緒にいられて楽しくて幸せだった。ありがとう。さようなら。」とメールを送りました。数時間後、彼からは「メールありがとう。」とだけ返信がきました。 彼のことが大好きで結婚も考えていたのでとても辛いです。彼は年内に転勤することが決まっているらしく(それも昨日言われました。)私との結婚を考えられなかったのかもしれません。 それでも、まだ心のどこかで、彼との復縁を願ってしまわずにはいられません。彼は本当に悩んでいて苦しそうでしたし、帰り際も引きとめてもらいたがっているように見えました。単なる情でしょうか。。 こういう別れ方の場合、彼と復縁できる可能性はあると思いますか? 往生際が悪くて情けないのですが。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 元彼の心理について

    1ヶ月1ヶ月前に1年半付き合った2個上の彼(26)に振られました。その時の別れ話やその後の彼の行動に理解ができず、これで本当に良かったのかと疑問に思っています。ですが、彼が別れを望んだのも事実ですし今はそれを受け止め前を向くしかないんだと言い聞かせていますのでそれを前提としてご意見を頂ければと思います。 彼は高校の時に元カノとの間の子供がいました。認知もし養育費も払い今は会ってないとのことでした。 付き合っていくうちに彼とはセックスレスになり私が不信感が募っていく一方的で彼は風俗、嘘、内緒でタバコなどを重ねていっていました。それに耐えきれなくなった私が思わず子供のことで不安に思ったことを言及したところ別れ話に至りました。 別れる際は「俺じゃ幸せにできない」「子供のいない普通の人と幸せになってほしい」と言われ「自分が強くなったらまた迎えにいきたいと思ってる」とまで言われました。 私はもう連絡を絶つつもりだったのですが別れた次の日に職場が表彰されたとLINEがきて、さらに次の日に会えないかというLINEがきました。本当に会うのかどうか聞けば「気持ちの整理ついたら会いたい。待っててほしい」と返事がきました。この人は何がしたいんだろう。復縁できるのかな?と淡い期待をもってしまいました。ですが、数日後にすでに女の子を漁ってることがわかり、あまりにも振り回しておいてなんなんだ!と怒りが収まらず電話で罵倒してしまいました。期待していた自分も悪かったと思っています。別れた相手にそこまで干渉するのもどうかと思います。ですが我慢の限界でした。その後一方的にLINEで「あなたの行動は理解できない。今までありがとう。さようなら」という旨を送りブロックしました。1週間後、電話がかかってきており迷いましたがかけ直すと会いたいと言われました。 罵倒なんてしたこともなく一方的に連絡を絶ったことに罪悪感のあった私は会ってすっきりさせようと思い承諾しました。 会って話をしたところ1つ1つ謝罪され「申し訳ないやごめんなさいの言葉では謝罪しきれないくらい傷つけた。本当に申し訳なかった」と言われました。そして別れた理由については「一緒にいすぎて家族のようになってしまった。大切なのには変わりないし人として好きなのは間違いないが恋愛として好きなのかわからない。でもキスはしたいしハグはしたい。そして本当は離れたくない。でも俺は傷つけすぎたし子供もいる。戻りたいなんて安易に言えないし今は幸せを願うことしかできない」そう言われました。帰りは送ってくれましたが家までの道のりを遠回りしたり、終始私より泣いていました。私が車を降りれば手を伸ばしてきて握って欲しそうにしていました。彼に好きかどうかわからないと言われた以上もう引き下がるしかないのはわかっているのですが、どうしてそこまで未練たらしいのか理解ができません。「離れたくないし、ゲームも一緒にしたい、ディズニーも一緒に行きたい。私としか行ってなかったから他の人と行きたいとも思えない」そんなことを言われたら前に進めなくなります。単純に別れたばかりで寂しくて未練や情からくるものなのでしょうか。それとも彼はまだ私を想ってくれていて本当に私を大切にしたくて私の幸せを祈っているのでしょうか。 今はもう連絡を取らないのが一番だと思っています。ですがここまでされても私は彼を嫌いになれないし会いたい、声が聞きたいと思ってしまいます。復縁は無理でしょうか。戻りたいと思ってしまう私はおかしいでしょうか。厳しいご意見も多々あるとは思いますが、ご教授頂ければと思います。