• 締切済み

元カレが忘れられない

つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 付き合って3年半でした。 原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 まだ直接、別れたいとは言われてなかったので、とりあえず会って話したいって言いました。 私はもう振られる覚悟で会いに言ったのですが、彼は何も言ってくれず、あまりにもそのしんど状況が辛かったので、私から自分の気持ちをとりあえず話しました。 私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。でも3年半付き合ってたのに、幸せに出来る相手が私じゃなく、離れてるので何もできない自分が無力でとても悔しかったです。。 でも結局、彼はその子を選びました。 きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 すると帰り際、彼からやっぱり迷ってるからまた考えさせて。って言われました。でも私は待ってないからね、って言って帰ってきました。 彼は 「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 「ある意味、彼女より娘の方が大きいよ」 「こんなんじゃほうっておけない」 「このCMをみるたびに私のことを思い出すんだろうな・・」 「きっとこの選択をしたことを一生忘れないんだろうな・・」 などなど後悔してる(?)ような発言をしてました。 これって、復縁出来る見込みあると思いますか?? 人って情で付き合って行けると思いますか?? 幸せになってもらいたい半面、やっぱり戻りたい気持ちもあり、戻りたいけど泣いてすがることも出来なくてとても辛いです。。 かといって、前に進もうと思いますが、全然忘れなくて本当に辛い毎日です。。 何かこんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136038
noname#136038
回答No.7

復縁の可能性はあると思いますよ。 ただ、また同じことの繰り返しになる可能性もあります。 おそらく、この優柔不断な性格の彼だからこそ、3年半にもわたって 遠距離恋愛ができたのだと思います。しっかりした誠意のある男性 にはまずこんな遠距離恋愛を長く続けるなんて芸当はできません。 私、ちょっと怒ってるかもしれません。 私の友達が貴女よりもっと長く遠距離恋愛をして、結果、彼は現地の 女性と結婚したことを思い出したからです。 友達は30代も終わりに近づいていますが、いまだ独身です。 一つだけどうしても言いたいことがあるんです。 質問者さまは人の言葉を信じやすい方ではないですか? 人の言葉を信じてはいけません。言葉はただの言葉であって、その 人の心情を映しているとは限らないんです。ちゃんと本当の気持ち の現れた言葉だったら、心に響くはずです。 大体、「自分の娘」みたいなら、最後まで面倒見ろよ!!と私は言い たいです。 「星の王子さま」の中で「面倒見た相手には責任があるんだよ。」って いう言葉があります。私が男だったら、質問者さまをこんな中途半端な 形で放り出すような真似はしません。別れるべきだと思ったら、相手に 未練を持たせないようにします。 もし、この先、復縁と言うことになったら、その後は質問者さまがリー ダーシップを持って、彼をぐいぐい引っ張って行きましょう。 女はいざとなると強いんですから、こんな優柔な男に人生任せちゃだめ ですよ。熱くなりすぎてたらごめんなさい。

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 時間が経つにつれて、本当にずるい人だなと思いました。 結局復縁はしないことになりましたが、良い思い出になれるよう気持ちの整理をしていきます。 貴重な意見ありがとうございました。

• coco0162
回答No.6

3年間、遠距離恋愛を経験した者です。 よりを戻せるか?…という事ですが、彼と同僚の子が両思いなら、難しいと思います。 あなたが彼女の魅力に負けたとかはなく、毎日顔を会わす人には勝てないと思うんです。距離の問題で。 遠距離を経験した人なら、わかると思います。 あなたが彼を忘れられず、前を向けないのは、気を持たす彼のセリフのせいだと思います。だから私は彼はずるい人だと思いました。 私は遠距離恋愛を経て、結婚し、子供がいます。 あなたと彼が、どういう理由で遠距離なのかは分かりませんが、実家同士が離れているなら、よりを戻し、結婚出来ても、 ゴール後、待ってるのは彼しか知り合いのいない孤独な日々でしたよ。 彼との結婚に後悔はないけど、あの時の私に戻れるなら、地元での結婚を選びます。 彼にもう一度聞いてみたらどうですか?「より戻せない?」って。みっともないとか、しつこいとか、どう思われたっていいじゃないですか、自分が納得出来るなら! 応援してます!がんばって下さい(^^)

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 実は彼とその同僚は両思いです。同僚からすごいアプローチされたみたいです。 結局、よりは戻しませんでした。でも最後までずるい人でした。。 これからは前を向いて頑張ります!!ありがとうございました。

• ara45
回答No.5

>つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 >付き合って3年半でした。 >原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 遠距離でなかなか会えないので手近にいた同期の子に走ってしまった。貴女が遠距離で愛し合えないので、SEX目的もあったのかもしれないですね それから付き合って3年半と言えば倦怠期にもなる頃ですね。 >私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。 >きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 >そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 彼が迷っているのはここにありますよね。 彼は別れ話をした。 貴女はそれに対して泣いてすがったり、別れたくないとダダをこねたり、罵ったりすると思っていた。 しかし貴女は、 「貴方がそれで幸せになれると思うなら別れましょう。」 みたいな事を言った。 それで最後も今までと変わらず優しく接した。 彼は、 「あれっ!? なんて優しい女なんだ。俺がこの子と別れて新しい女と付き合おうと思っているのは間違いじゃないのか?」 そう思った事でしょう。 人が恋人を捨てて新しい恋人に走ろうと思う時は、当然その方がbetterだと思ってそうする訳ですから元恋人の方が良かったと思えば後悔して戻ろうとしますよね。 >「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 女性にとってこれは言われたくない一言かもしれませんが、最高の褒め言葉でもありますよ。 だって結婚すれば恋人同士も家族になるわけですから。 これは決して情ではありませんよ。 彼はそのうちまた連絡を取ってくるでしょう。 貴女が元の鞘に収まりたいんでしたら、今までのスタンスを崩さず、彼には優しく接してください。 彼はそのうち新しい彼女の愚痴なんかも話したりするかもしれませんが、決して一緒にけなしたりしてはいけません。 話の合間に 「会社の同僚が貴女を誘ってくる」 とかの焼きもちを焼かせるのも手かもしれません。 そうやって彼の気持ちを引き付けながら、もっと良い男が現れたらそっちにすればいいんですから。 貴女は心の優しい素敵な女性です。 元鞘に収まろうと収まらなくても、きっと幸せな家庭を築けますよ^^

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 つい最近、お別れをすることになりました。 この1ヶ月中途半端な関係がとても辛かったですが、今はすっきりしてます! きっと、私達はそこまでの関係だったんですよね。 ゆっくり前に進んでいきたいと思います。 ありがとうございました!

• aymhfgy
回答No.4

お気持ち、とてもよく分ります。お辛いだろうと思います。 彼のことをなじることもなく、彼の幸せを願って別れることを決意された質問者さまはとっても立派です。最後くらい楽しくしたいとデートされたこともきっぱりとされていて良かったと思います。 お二人の性格が違われることを痛い程、感じます。彼は優しい方なのでしょうけれども大変、優柔不断な人だと思います。こういう方はこれからも複数の女性相手に迷うような人生を送られる可能性があります。 一旦、別れることになった人に未練がましいことを言う人は他の女性にも同じようなことを言います。 まず、間違いなく、きっぱりと向こうの女性とも切るとは言われないでしょう。 こういう関係がグズグズ、続いたら今以上に傷付くことは目に見えています。 貴女の未来を明るくする為にも、ここで振り返らないことをお勧めしたいと思います。 辛い時は一時です。彼のことが良い思い出で残るのも今、別れてこそだと思います。 今すぐに忘れるということは難しいとは思いますが、裏切られたということは事実です。 質問者さまのような方にはもっと誠実な人が相応しいと思えます。 そして、そういう方は必ず表れるだろうという気が致します。 今の未練に引きずられないこと、それがそういう方に巡り合うチャンスを呼んでくれるだろうということを信じて頂きたいと思います。

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした! aymhfgyさんの言うとおり、彼はとても優しいんですが、とても優柔不断なんです。 正直、この1ヶ月は中途半端でグズグズした関係でした。。 それに耐えられず、私から連絡して、きちんと終わりにすることにしました。 お互い嫌いになれたらどんなに楽かと思いましたが、良い思い出になるよう、気持ちを整理していきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

辛いでしょうが その辛さ、その経験が アナタを大きくしてくれて そして同じ間違いを繰り返さない 成長した大人にしてくれるんです 泣けるだけ泣きましょう 悔しいですもんね 泣けば良いです、立ち止まって良いです 無理しなくて良いです でも少し落ち着いてきたら ゆっくり進みましょうね もっとアナタが愛せる人と アナタを愛してくれる人と出会うために その経験が全て、ソコに繋がっていたんだと思えるように

Bu----chan
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって、すみません! たくさん泣きました!そしてちゃんと別れました! でも4年も付き合ってたので、時間はかかりそうです。。 でもゆっくり前を向いて幸せになれるよう頑張ります! ありがとうございました。

• 7311031
回答No.2

復縁の可能性はあると思います。でも、彼はまだ悩んでいるんですよね? 遠距離恋愛大変ですね。私の意見なんですけど・・・私なら「どっちにするの?」と聞きますが、そんなに簡単に聞けませんよね?娘の様に思っているって事は恋愛よりもっと深い愛なんじゃ無いですか? それに、彼はまだ好きになってしまった女の子に告白してないんですよね?もし、告白したとしても振られる可能性だってあるわけだし、告白せずにあなたの元に戻ってきてくれるかもしれないんですから、あきらめないで頑張ってください!

Bu----chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 結局、お別れすることにしました。というか、同僚と付き合うことになってたみたいです。 早く言ってほしかったです。。 きっとよりを戻しててもうまくいってなかったと思います。 なのでこれで良かったのかなと^^ あとはゆっくり前に進んでいきます。ありがとうございました!!

回答No.1

元カレさんと幸せになれるか、こればかりは結果論ですが、、、 幸せになりたいのなら、幸せになろうと努力しなきゃいけませんよね。 元カレさんが一緒に頑張ってくれるって信じられますか? 今は別の誰かを好きな元カレさんです。 情でもとさやに戻ったとしても、今日明日で別の誰かの存在は消えないでしょう。 私は元カレさんには、そんな努力、できないと思います。 もし、将来元カレさんの中があなたひとりきりになったなら、その時は信じて良いと思います。 今は、元カレさんの終わりを待ちつつ、あなたもあなたの人生を前に進めるのが、お互いのためと思います。 せっかく元カレさんがけじめを見せてくれたのだから。

Bu----chan
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 実は彼、私が初恋の相手で私しか知らないんです。 だから他の人を見てみるのもいいと思います。まだ若いし!笑 今は別れるのがお互いのためだと、心から思えます。 私も前向いて幸せになりたいと思います!