元彼と連絡するべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に振った元彼と連絡を取るべきか悩んでいます。彼とは友人としては好きでしたが、今は恋人がいてキープしておくつもりはありません。ただ、気になってしまいます。
  • 彼を振ったことに罪悪感があり、彼の幸せな姿を見たいと思っています。ただし、自分勝手だとも思います。2年経っても未だに彼のことが忘れられずにもやもやしています。
  • 安易に連絡を取るべきか、それともこのまま胸の内に秘めていくべきか悩んでいます。元彼と友人としての関係を築きたいと思っていますが、恋人がいる現在の状況も考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った元彼に連絡してもいい?

こんにちは。 タイトルの通りです。 2年前に私から振った元彼がいます。 彼は別れてからも随分と長いこと私にメールを送ってくれていましたが、 へんに期待を持たせるといけないと思って、返信はしないでいました。 恋人として見られないだけで、友達としては本当好きでした。 今は婚約している恋人がいて、ひと肌寂しいとか、キープしておきたいなんて気持ちはありません。 昔の友人がどうしてるのか気になるのと同じような感覚です。 自分から振っておきながら、自分勝手だとは思います。 ですが、今どうしてるのかとても気になります。 それは彼を振ったことに罪悪感があるからだとも思います。 正直、最後に彼の部屋から出たときの彼の悲しそうな顔が忘れられません。 だから、彼の今幸せそうな姿を見て安心したいのかもしれません。 友人として飲みに行ったり、近況を話したり、仕事の愚痴を言ったりしたいとも思います。 本当に自分勝手だと思います。 2年もすれば忘れるなんて思ってましたが、未だに思い出してはもやもやしてしまいます。 安易に元彼に「元気?飲みにいこうよ」なんて言ってもいいのでしょうか。 それとも、これは胸の内に秘めてこのままずるずる引きずっていくべきなのでしょうか。

  • yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お互いに、 おじぃちゃん、おばぁちゃんになるまで、 愉しみはとっておきましょうね。 昔バナを咲かしてください、そのときに。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそこまでいけば、お互い昔の事を笑って話せるのかもしれません。 2年なんてまだまだですね。 機会があればそうしたいものですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#158184
noname#158184
回答No.8

単に自分の方が幸せかどうか確認したいだけでしょう?自分勝手というか薄っぺらい。 >キープしておきたいなんて気持ちはありません >友人として飲みに行ったり、近況を話したり、仕事の愚痴を言ったりしたいとも思います 都合のいい相手にしたいだけじゃないの? 婚約しているのに元彼と会おうという神経が理解できません、婚約者にも失礼だと思いますよ。 自分の欲を優先する前に相手の事も考えて行動しましょう。 >これは胸の内に秘めてこのままずるずる引きずっていくべきなのでしょうか。 自分が辛いだけでしょ?向こうはもうあなたの事なんて忘れて新たな人生を始めてます。

yu00
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 元彼に会いたい、というより、友人に戻りたいという方が正しいのかもしれません。 冷静に自分の気持ちを考えてみても、自分の幸せが確認したいという訳ではないと思います。 ただ付き合う以前は本当に気の合う友人だったので、前みたいに話したいという思いです。 確かに自分でも最悪な考えだと思いながらも、同時に友達に戻りたいという気持ちもあって でもやっぱりダメだろ!と思ってて、だからこそ他人からの否定が欲しかったのだと思います。 もしかして肯定してもらえるかも?という期待は少しはありました。 でも、皆さんから完全に否定されて、もうこの考えはきっぱり捨てられます。 こうやってお礼文を書いていることで、自分の気持ちも整理できたと思います。 考えや人格を否定されるのは確かに傷つきますが、 立場や付き合い関係なしに意見をはっきり言ってもらえるのは、本当にありがたいです。 ありがとうございました。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.7

会うべきでないと思います。 貴方からふって彼は大きく傷つき、復活ならまだしも婚約者がいる身、、人間的に余りにも失礼ではありませんか。 彼が可哀想だと思います。そして、婚約者が、、、、。 どうですか。立場が逆だと、、婚約者が昔の彼女と会ったらどんな気持ちがしますか。 自分が嫌な事は、貴方もされないほうがいいと思います。 貴方も後ろめたい部分があるのでここで相談をしているのだと思います。 もし、会うなら現在の貴方の置かれてる状況(婚約者がいる)、貴方からふった時の謝罪、会って肉体関係はない、、、それでも彼が会いたいと言うならいいかも知れません。 それに、もしかしたら婚約解消も覚悟なら、、、、 お友達と複数で会えば罪は軽いと思います。 1つだけ気を付けて欲しいのは、世間は甘くないですよ。婚約者にどこでばれるか分かりません。 誠心誠意生きてないとどこかで大きな火傷をする事があります。。 自分の人生です。自分で決め、行動し、自分で責任を取って下さい。 私の意見が堅いのかも知れませんが、、、、。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに失礼ですね。自分でもそう思います。 でももしかして私が思う程、実はそんなに大したことではないのかも? と思い、こちらで色んな方から意見を聞こうと質問しました。 意外というか、予想通りというか、猛反対の嵐で、少し傷つきましたが気持ちに整理も付きました。 今までこういう話を友人や知り合いにしても、やんわり否定はされども、 「バカじゃないの?」と完全否定される事もなくて、自分ではダメだとわかっていても、 もしかしたら大丈夫なんじゃ…?という期待ももっていました。 ここで、これでもかという程否定される事で、その「もしかしたら」という気持ちも払拭できました。 元彼と友達に戻りたいという気持ちはありますが、実行はしないでおきます。 少し正気に戻った気分です。 ありがとうございます。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

私は男女に友情はないと考えます。 しかも元は恋人ともあれば、尚更。 あなたは婚約して幸せ。でも彼は?独身で彼女も居ないとしたら? 共通の知り合いがもし居たら、近況を尋ねるくらいで止めておきましょう。 第一、元彼と連絡取りたい、飲みに行きたいなんて考えてる事を婚約者さんが知ったら、どう思うでしょう…。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は男女間に友情はあってほしいと思いますが、 やはり難しいのでしょうか。 共通の知り合いがいればいいのですがいません。 せめて近況さえ知れたらいいのですが。 もうそういう気持ちは無くて、友達として飲みに行きたいという事を説明すれば 分かってくれるとは思ってましたが、予想以上に「元彼」という垣根は高いと言うことを 皆さんの意見を聞いて思い知らされました。確かに私の考えは甘かったのだと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

自分勝手すぎます。 あなたは、2年ぶりに再会し、顔を見て話して、モヤモヤがスッキリするかもしれませんが、振られた元カレの気持ちは? 友人として飲みに行ったり、近況を話したり、仕事の愚痴を言ったりっていうのは、絶対辞めた方がいいです。 元カレも期待するでしょうし、お付き合いされてる彼氏に失礼ではないですか? あなたの彼氏が同じように、元カノと2人で会い、食事や飲みに行って、気分悪くないんですか?心配になりませんか?? これは胸の内に秘めてこのままずるずる引きずっていくって、よりを戻したならまだしも、あなたには、もう彼氏がいるんだから、今更連絡したり会う必要はありません。 元カレも、連絡してきてないってことは、前に進んでるんだと思うので、それを止めるようなことをしないであげてください。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 結局もう何もしないのが一番なのですよね。 ほっとけば忘れると思ってましたが、なんとなくまだ思い出すので、 何か引っかかってる部分があるのだと思います。 とにかくもうこの考えは風化させようと思います。 ありがとうございます。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

おすすめしません。 マリッジブルーみたいなものでは、ないですか。 気になるで留めておいたほうがお互いのためでしょう。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婚約する以前から思っていた事なので、マリッジブルーという訳では無いと思います。 みなさんの回答を読んで、おっしゃる通り気になるで留めておこうと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#184756
noname#184756
回答No.2

57才の親父です。 振った罪悪感ですか?美しい考えですね。 別れた後のメールは無視、恋人に見られたくない(良く分かりません) 今は婚約者がいるが未だに思い出してもやもやする?大丈夫ですか? 所詮、恋愛なんて考えているほど綺麗な物では無いと思っています。 もしかしたら今の婚約者と元の彼氏の何かを比較しているのでは無いですか? それとも、私は今幸せ、元彼も幸せだったら良いな、もし、元彼が貴方より遙かに素晴らしい女性を見つけ、貴方にも見せたことがない笑顔をその彼女に見せていたら?今の貴方は憤慨すると思います。 長くなりましたが、振った男の事など忘れて今の婚約者と幸せになることだけを考えた方が良いと思います。逆だったらどうします?婚約者が元の彼女の事気にしてたら? 最後に、男は意外に心優しい者です。振って相手を傷つけるより振られるのを待っている場合もあるのですよ。

yu00
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 年長者の方からのご意見嬉しいです。 大丈夫ですか?のお言葉通り、自分でも大丈夫かな?と思ってます。 なので質問させていただきました。 今の彼と比較している訳ではないと思います。 今の彼に対しては不満はもちろんありますが、元彼はこうだったとか持ち出したりは しませんし、比べてもいません。別の人間ですからその辺は分けてます。 逆に今元彼が幸せそうな顔をしていたら、うれしく思えど憤慨なんてしないと思います。 むしろ幸せであってほしいと思います。 自分の中で元彼というよりは、友人の見方をしていると思います。 でも確かにおっしゃる通り、婚約者に対しても元彼に対しても失礼な行為ですね。 この考えは忘れます。 最後に貴重なお言葉ありがとうございます。 実体験に基づくものでしょうか?今後の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

最悪でしょう、元彼にとっては。 「どう? 2年前にポイしてから元気にしてた?」 「私? 婚約中でルンルン、ハッピーなんだわ」 「それでもムシャクシャする時があるから、今度、仕事の愚痴を聞いてくれる!」 それでもシッポを振るバカ男はいるし、 容赦なく青タンをくれる男もいますが、 並みの男なら無視するでしょうね。 >自分から振っておきながら、自分勝手だとは思います。 身勝手というより、人をバカにし過ぎる幼稚人間なんだと思います。

yu00
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 別にむしゃくしゃした訳でも、愚痴を聞いてもらいたい訳でも 幸せな話を自慢したい訳でもありません。そういう相手は元彼でなくても別にいくらでもいます。 ただどうしてるのか気になるのです。友人の一人として気になるということです。 でも、やっぱりそれは彼にとっては最悪なのですね。 人をバカにしすぎる幼稚人間ですか。 そうなのかもしれませんね。バカにしてると思われてもいいような考えだと自分で思います。 だから今まで実行しませんでした。でも自分が思ってるだけで他の人からしたら 2年も経つし、元彼に連絡するなんて大したことじゃないのかな~と思って こちらで質問させていただきました。 厳しいお言葉ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • もうすぐ結婚するのに元カレと偶然会ってしまいました

    はじめまして、今回初めて質問します。 モヤモヤして寝れないし仕事にも集中できません、なので質問してみました。読みにくいかもしれないですがよろしくお願いします。 私は今婚約中で、3ヶ月後に結婚します。 最近ある習い事をはじめました。 そこに偶然5年間付き合った元カレがいました。 あちらは私に気づいて近づいてきました。私は気づかない振りをして違う場所に行きましたが、また近づいてくるんです。 最終的には逃げ切れましたが何で近づいて来たかわかりわせん。 私と確かめたかったのか、話したかったのかよくわからないです。話すにしても別れ方がよくなったので嫌なことを言ってくるかもしれないので怖かったです。 この5年間付き合った元カレとは、3年前に別れています。付き合っていた当時は若かったというのもあり、激しいケンカもしたし、別れ方も最悪でした。でも当時は楽しいこともあったし、将来結婚しようねーとも話してました。 別れた後は連絡をとっていないのですが、次に他の人と付き合っても元カレのほうがよかったなあと感じこともあります。 そんな事もあり、今はずっと元カレのことを考えてしまいます。 なんのために近づいて来たのか、次のあったときはどうするか、話しかけられたら?とか、習い事を辞めようかなと思ってしまいました。 友達に相談したら、すごい!それ運命なんじゃない?とか 気にするってことは未練あるんでしょ?やましい事が無いなら婚約者に言ったら?と言われてしまいました。 未練というか、やはり長く付き合った相手はその人だけだしあの頃は自分勝手でごめんねと思う気持ちもあります。 婚約者には 習い事はじめたばっかりだけど、つまらないから辞めようかなと言ってあります。 婚約者の彼は優しいので本当に心配かけたくないです。 むかしその元カレのことも話したので習い事にいたと言ったら気にしてしまうと思います。 言うべきでしょうか? もし、婚約者に伝えてもう行かないでほしいと言われたら辞めるつもりです。 いままでずーっと会わなかったのに結婚3ヶ月前のいま偶然会ってしまったことにびっくりしています。 どういう行動をとったら1番いいんでしょうか? 長い&読みにくい文章読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 元カレのことが忘れられない

    1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。 しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。 しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。 今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。 そんな辛い時、思い出すのは元カレです。 思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。 別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。 (元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。) 今は元カレにも新しい彼女がいます。 しかし、あまり上手くいってないそうです。 今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。 やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。 今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。 それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

  • 元彼をキッパリ拒絶!…すっきりしたはずなのに罪悪感と後悔が…

    元彼をキッパリ拒絶!…すっきりしたはずなのに罪悪感と後悔が… 4年半付き合った元彼と、数ヶ月前に私が振られる形で別れました。 ずっと未練があった私ですが、最近ようやく吹っ切れてきたところでした。なぜなら、彼は、私と別れる原因になった女の子と付き合っていて(一度も認めたことはありませんが、おそらく付き合っています。)、彼の冷たい態度から復縁はないことを痛感したからです。 なのに、先日、久々に彼から連絡がありました。「どうしてるか気になって。仕事の愚痴聞いてほしくて」とのこと。(別れてからも、私が仕事の愚痴を聞いてあげていた時期があったので。) 私は、「彼は私の気持ちをわかっててキープしようとしてるのでは?」と思いました。また、今まで散々冷たくされてきて、彼に対して憎しみの感情があったのも事実です。だから、私は「愚痴なら彼女に聞いてもらって。今さら、都合が良すぎる」と、怒り気味で返信してしまいました。 返信してしばらくは、すっきりしていました。でも、だんだん罪悪感と後悔の気持ちが出てきてしまって。彼が連絡してきたのは深い意味はなくて、単に愚痴を聞いて欲しかっただけなのでは?だったら優しく聞いてあげたほうが、大人の対応だったのでは? やはり、私の対応は大人気なかったのでしょうか?新しい彼女のことは関係なく、まずは話を聞いてあげるべきだったのでしょうか?強く拒絶した手前、今さら謝ることもできず(謝って未練がまだあると思われたくないので)、モヤモヤした気持ちですっきりしません。

  • 元彼を突き放す決心…(長文です)

    約2年付き合った彼と別れて3ヶ月になります。 お互い受験勉強で忙しく、彼の「もうお前に構ってる余裕がないから」という原因で別れました。 私を振ったのにも関わらず、元彼はまだメール等で相談事や、愚痴を言ってきます。 その一方で元彼は受験で失敗してるのに対して、私は第一志望に受かったので、嫌味を言ってきたりもします。 そして最近は「自分を打ち明けられる人が周りにいない」と私に相談してきています。 「自分を打ち明けられる人が欲しい」という理由で、私と別れてからもう数人と付き合ったということも。 今も彼女がいるのに「やっぱりお前にしか自分のことを打ち明けられない」と相談してきます。 元彼のことを嫌ってるわけではないですが、このままだとくされ縁になりそうです。 私はもうすぱっと切り離したくて、そういう主旨のメールを送ったのですが、まだどっかで「本当に良かったのかな」と思ってしまっている自分がいます。 私は目を覚ましたいのですが、まだ決心が100%ついていないので、こんな私に厳しい渇を入れて下さい! 私をキープしているような元彼は、突き放して良かったんですよね?

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元彼に誕生日を祝う連絡

    こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。