• ベストアンサー

家庭でできる、単純な水の作り方

buminの回答

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.3

状況が今ひとつ良く判らないので、的外れでしたらご容赦を。 まったく水気のない環境で水を作る方法: ・空き缶などに雑草か土を7分目程詰める。 ・中央に水を受けるコップ等を埋める。 ・上をビニールでややゆるめに、かつ空気の漏れないように覆う。 ・その上に小石を一つ置く。 ・日当たりの良い場所に数時間放置する。 これで暫くするとコップには草や土から蒸発した水分が溜まります。