• 締切済み

CDのジャケットに書いてある、Efx.ってなんですか?

Coccoのアルバムに、書いてあったのですが、「Efx.Cocco」とはどういう意味ですか?検索したら、健康食品?ばかりだったので、質問しにきました。音楽的な意味だと思うのですが、知ってる方いらしたら、教えて下さい。

みんなの回答

• geyan
回答No.1

ちょっと自信がありませんが、 音楽の世界で「Efx」とは、インサーション・エフェクトのことで DTM(デスクトップミュージック)つまりパソコン上の音楽制作で 効果をかけることを言います。 なので、生音だけでなくDTMで効果をかけて制作してあるcoccoの アルバムとでもいう意味でしょうか。

arc0901
質問者

お礼

音楽用語でそういうのがあったんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。