• ベストアンサー

Coccoのアルバム「サングローズ」って

Coccoのアルバム「サングローズ」のサングローズって言葉の意味がわかりません。どなたかご存知の方いっらっしゃいますか。英語(あるいは他の言語でも)の綴りとかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini98
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

『サングローズ』 〈サング〉とは沖縄の言葉で〈サンゴ〉のこと。 〈ローズ〉=〈バラ〉。つまり〈サンゴ細工のバラ〉のことだそうです。 そして〈Sang〉=〈Singの過去形〉〈 Sang rose〉=〈歌ったバラ〉という意味もかけてあるそうです。 Cocco大好きでした。今でも大好きです。

metalheadz
質問者

お礼

いろんな意味がかけてあるのですね。綴りも参考になりました。どうもありがとうございました。いつかまた歌を聴けたら良いですね。

その他の回答 (2)

noname#5256
noname#5256
回答No.2

こんにちは。 「サング」(珊瑚)「ローズ」(薔薇)をあわせた造語だと おもいます。

metalheadz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

沖縄の言葉で、サンゴ細工のバラという意味だそうです。

metalheadz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Coccoのおすすめアルバム教えて!

    今更ですが、Coccoが昔出したベスト+裏ベストというのを聴いてハマりました! 2枚中どちらも良いけど、ちょっとダークな雰囲気のあるCDのほうが気に入りました。 (焼け野が原入りのCDとは違う方です) 次にどのアルバムを聴くか迷っているので、私におすすめの アルバム名を教えてください☆

  • Coccoの訳詞

    Coccoさんのベストアルバムに収録されている、「Sweet Berry Kiss」などの日本語訳は発表されているのでしょうか? あの独特の歌詞が読みたいんです。ご存知の方、宜しくお願いします!

  • CoccoのCDに書いてある詩。

     質問させていただきます。 Coccoのアルバムの帯には「詩」のようなものが書かれているのですが、 自分はその帯を失くしてしまいました。 すべてのアルバムにおいて帯に書かれていた言葉を教えてください。 またアルバムの最後に書いてある詩も教えてください。

  • Coccoの歌詞について

    Coccoの歌詞にはいつも対訳がついていますが、何故ですか? Coccoさんが自分で訳しているのですか?もしかして、英語がぺらぺらな方なのでしょうか?

  • Coccoの「あしたのこと」について

    ちょっと前の曲になるのですが、Coccoの「きらきら」というアルバムに入っていた「あしたのこと」という曲について質問です。 この曲の歌詞の意味なのですが、みなさまはどのようにかんじられたでしょうか? 私は離婚直前のおうちの子どもの気持ちだと思ったのですが、友達にはよくわからないと言われてしまいました。 もちろん感じ方は人それぞれだと思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいと思い質問してみました。 ご意見お待ちしております。 「あしたのこと」の歌詞は↓のURLに載っています。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54781/index.html

  • coccoって・・・

    coccoの大ファンです。 新たに「sinnger songer」で活動を再開して嬉しい限りなのですが、自分はファン歴があまり長くないせいか、coccoについてあまり知りません。 歌を歌っているときは普通の女の子なのに、しゃべってるときってなんか違いますよね。 もしかしてハーフ?なのかしら。 ご存じの方いましたらお願いします

  • Coccoの着メロを探しています(au機)

    休止前のCoccoの曲の、音質の良い着メロサイトを探しています。(シングル曲・アルバム曲問わず) Coccoの着メロを見つけても、その多くは3和音くらいに聞こえるものがほとんどなので・・・。 何か1曲だけでもご存知の方、回答よろしくお願いします。 機種はauのW32Hです。

  • COCCOの歌の英語表記

    COCCOの歌には英語表記がありますよね? 例)樹海の糸ならばThread in the deep forest といった感じで。 このようにCOCCOの歌のタイトルの英語表記が載っているサイトはあるでしょうか?1時間ほど探してみたのですが、見つかりませんでした。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • CoCCo

    金曜日のMステで久々にCoccoさんを見たのですが 凄い痩せているように思えました。 おまり普段の姿を知らないのですがもともと細身の方なのですか? ご存知の方お願いします。

  • Coccoの「がじゅまるの樹」という歌詞の意味がわかりません

    このまえ、Coccoの「ブーゲンビレア」というアルバムをレンタルしたのですが、その中に「がじゅまるの樹」という曲があったのですが その歌詞の意味がわかりません。なにか父親にレイプされた娘の話のようですが、なぜ娘が「がじゅまるの樹に私を取り押さえて縛れ」と懇願しているのかさっぱりわかりません。  誰かご存知のかた、教えてください。

専門家に質問してみよう