• ベストアンサー

彼女が最近冷たいんです。。。

miniyanyanの回答

回答No.2

原因がわかってるなら解決すればいいと思います。 >いまバイトもなにもしてないので ⇒ここだと思いますが、同じ女性として。 別におごってほしいうんぬんではなく、 仕事(バイトでも)してる男性って魅力的なんですよ~ バイトさえしていないとだらしないなぁと尊敬できなくなってさめてしまう場合はありますね。 何らかの事情で(病気等)で、バイトできないなら ごめんなさいね。 仲良くしたいのであれば、まず行動。 仕事探して初給料で彼女とご飯でも食べに 行ってはいかがですか?

bananaenndou
質問者

お礼

すみません、僕が説明足らずだったせいで、学生であることとかバイトしていない理由だとかを伝えきれていませんでした。 下の回答者様のお礼欄に書いたこととかぶるのですが、勉強のためにバイトをやめてしまっている、という状況なので、10月くらいまではバイトを定期的にするのが難しくて。。。 回答者さまの、「別におごってほしいうんぬんではなく」という部分に、すごく納得しました。 相手も別にお金だとか物だとかを求めているわけではないですよね。 ただ、僕の気持ちの伝え方がしっかりしていなかったから、他のことに興味がでてしまうのだと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近【老けて】みられちゃうんです。

    24歳のOLです。私は普段日中はほとんどメイクをしません。遊びに行く時や、合コン・デートに行く時のみします。 学生の頃は年よりも若く見られていました。(メイクしててもしていなくても)最近は、メイクしててもしてなくても年よりも老けてみられます。とてもショックです。 笑いジワとコンシーラーでも隠れないクマが原因だとは思うのですが。。。(顔の作り自体は童顔なのです。) メイクしないで外出すると毛穴に汚れが溜まりやすくなるし、光を直接浴びるのでしみやくすみにもなるからメイクはした方がいいと聞いたことがありますが本当でしょうか。 今からでもメイクやお手入れ次第で年相応・年より若く見える顔になるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 最近運動すると顔が真っ赤になることに悩んでいます。

    最近運動すると顔が真っ赤になることに悩んでいます。 額より下、ちょうど目の付近から下がお猿さんのように真っ赤になりますが額は色が変わりません。 顔に赤いお面をつけたみたいで恥ずかしくなります。 病院へ行くにしても何科を受診するばよいのか見当がつきません。 同じようなことでお悩みの方やかつて悩まれた方がいましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 最近私はビデオレンタル店でバイトし始めました。

    最近私はビデオレンタル店でバイトし始めました。 他のメンバーもすごくいい人たちばかりでバイト自体は楽しいです。 ですが、常連客でいつも店員に馴れ馴れしく威圧的な態度を取るお客さんがいます。 言い方が悪くなってしまうのですが、見た目に障害を持っている方のようで普通に話せたりはするのですがやはりすこし他の人とは違う感じがします。 その日はレジから離れて漫画コーナーで返却を行なっていたのですが突然そのお客さんが現れて初対面の私に話しかけてきました。 私の名前を聞き出すや否やすぐ呼び捨てにして店内で呼び出したり、すれ違いざまに胸のすぐ下をポンポンと触ってきたり、つきまとってきたりしてとても気持ち悪く迷惑だったのですがお客さんに対してきつく言いにくいのもあり、とても威圧的な態度なので逆ギレされたら周りのお客さんの迷惑になってしまうので笑ってごまかしていました。 それからしつこいお客さんは私がレジにいると流石にそこまで入ってこれないのでレジの近くから私をずっと見てきて暇そうだと隙を狙って話しかけてきます。 たまに外からガラス越しで見てきたりします。 そのことをバイトの先輩に言うと、あの客は若い女の子が好きで私がここのバイト先にくるまではもう1人の女の子につきまとっていたそうです。 でもここまでしつこいのは初めてらしいです。 突き放すことができずいい顔をしてしまった自分も悪いのですが、触ってきたり遠くからずっと見てきたり、仕事中馴れ馴れしく話しかけてくるのにもう正直うんざりしてます。 今度何かしてきたら強く言ってしまおうと決心したのですが、大丈夫でしょうか、、。暴れたり殴ってきたりしないか心配です。

  • 最近様子がおかしい・・・。

    同じアルバイトの知り合いの女の子と、今まで指でつんつんしたりお互い肩に手を乗っけたりなどしてじゃれ合っていたり、僕が目を見て話しても普通に僕の目を見ておしゃべりしてたのですが、最近急になんだか様子が変なのです。 全然といって良いほど触ってこなくなって、僕がその子の目を見て話してもそらされたり、少しでも目が合うと彼女の方が下を向いたりしてしまいます。+今まで言わなかったのに、 早く帰りたーい とか言い出すのでなんだか嫌われてるようで仕方ありません。当然テンションなんか依然と急激に変わりました。たまに顔があうとニコってしてくるのが切なくてたまりません。 しかし、これといってけんかなどといった特別なことはありません。ほんとうに急にです。 これってやっぱり嫌われてしまっているのでしょうか?女性の方の意見をなるべく参考にしたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 28歳の女です。婚活してます。でも最近、自分もてて

    28歳の女です。婚活してます。でも最近、自分もててないのかな❔と思うようなことがあります。どうおもう?見た目は中の上くらい、服装は女子アナ系で社交的な方だとは思う。(性格は明るいです) ★合コン、街コン、相席屋に毎週言ってるが連絡先はたまに聞かれる程度。 ★相席屋では真っ先に年齢をきかれたり、大体男性側からチェンジされる。 ★年に二人くらいしかいい感じにならない、告白されない ★合コンでよってくるのはイケメンハイスペックでもヤリモク。 ★日常でナンパはされない ★可愛い友達とパーティーいくと、男性が明らかにそっち目当てで私とはあまり話しもしてくれない時がある。(話してても上の空。) ★27だけど、30代の友達といると同い年?とか実年齢言うと若いんだー!!とか言われる時がある。身だしなみとかもかなり気を使ってるけどブスなのかな?(周りからは可愛いと言われてきました) ★男性から、普通に可愛いとか、恋愛相談するとあまり高望みしない方がいいよ。普通の人には普通の人しかよってこないからとかいわれる。

  • どうしたら彼氏ができると思いますか?

    32歳独身女です。 かれこれ7年くらい彼氏ができません・・・。 昼、派遣社員。夜、クラブ(飲み屋)で働いています。 見た目は人並みより綺麗だと言われます。体形は痩せすぎでもなく太りすぎでもなく普通です。服装も常に綺麗にし清潔感があるように気を使っています。綺麗だから君には近寄りがたいともたまにですが言われます。 顔(表情)がきつく見られるせいか性格はきついと言われています。深いつきあいのある友達、知り合いには小心者だとも言われます。 性格は暗くはなくものすごく明るいわけではありませんが人を笑わせたりすることも好きだし冗談も沢山言えます。 好き嫌いは激しいとは思いますがおもむろに表に出すようなこともしません・・・。 特別人から嫌われるような大きな欠点もないと思っています。体臭とかも異臭を放しているということもないですし・・・人並みのコミュニケーション能力等もあると思います。 でもでも全然、彼氏ができません。 好きになってもなかなか自分の中で『これは駄目かな・・・』と思うと告白もできないままに終わらせてしまうようなことばかりです。 たまぁ~にものすごくまれにですが告白されることもありますがその人を好きになれるかどうか迷っている間にその人は去っていってしまいます。 何人かの飲みに一緒に行ける男友達もいます。 セフレはいません。いたことがありません。 まじめなほうだと思います。堅物ではありませんが・・・。 夜働いているということも原因かなとも思うこともあります。やめてもいいのですがやめてもやることもないし・・・お金も沢山持っているわけでもないので今はまだ続けています。 少し前は合コンなどにも参加しましたが・・・最近では周りの友達も落着き合コン自体がなくなって参加することもなくなりました。 確かに駄目なところも沢山あるなとは思うのですが・・・ どうしたら彼氏ができると思いますか? 人並みに彼氏が欲しいです。みなさんはどうやって彼氏を見つけましたか?参考までに教えてください。のろけになってもかまいません。 どうかどうか・・・アドバイスを下さい。 励まして欲しいです。

  • 最近、好きな人の顔を見つめにくくなりました。好きな人と目が合ったら自分

    最近、好きな人の顔を見つめにくくなりました。好きな人と目が合ったら自分がそむけてしまいます。 その子が「どうしてそんなに見てくるの?」みたいな感じに思っているんじゃないかと思うと顔をみることができません けど、僕はその人のことをよく知りたいのでなんとかその子の顔を見たり、目を合わせるようにしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか? ちなみにその人とは同じクラスです。

  • 最近気になる?よくわからない?人がいます

    最近気になる?よくわからない?人がいます 合コンで知り合って向こうから結構アプローチしてくれてる感じなんですが、、 かんっぺきに割り勘なんです。。 前にディズニー行った時もチュロス買お-ってなったんですが一人ずつ買うし 私的にはちゃんとしたレストランに入りたかったんですが結局セルフサービスのとこになったし。。 別におごってもらいたいとかじゃないし後でお金払うのに…って思ってしまいます 私大二でその人は大三なんですが一年留学・浪人してるらしくて5つ上で 寮暮らしなのにバイトしてないらしいんです バイトしてないなら仕方ないかなぁと思うんですがでも5歳差の子を誘っといてそんなんって自分が男だったら…しないなぁ…(>_<)って感じです 回りがおごってくれる~or多く出してくれる~って子ばっかなんでよくわからないですがこれって普通ですか?? 最初くらいかっこい-とこ見せよう!って気にできない私が悪いんですかね?(´・ω・) ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 29歳男です

    合コン(街コン)や飲み会に参加するのですが自分が人見知りでムスッとした顔をし何を話したらいいのか分からず相手と目を見るのが恥ずかしいので下を向いたりとにかく食べたり飲んだりしたり周りをキョロキョロしたりするので相手側からしたら面白く無いですよね?嫌ですよね? 勿論話しかけられたら返しますがその後が続きません また話が弾んだら表情が和み自分からも話しかけられます ムスッとした顔ではなく口角をあげて頷くだけでも良い印象になりますか? でもずっとあげているのは苦痛です もうどうすればいいのか分かりません もう合コンや飲み会に参加せずに出逢い系サイトにいった方がいいですか? 因みに29年間彼女なしです こんな私になったのは昔いじめにあい、笑顔が恥ずかしくなりこんな私なんかと思うようになったからです