• 締切済み

最近私はビデオレンタル店でバイトし始めました。

最近私はビデオレンタル店でバイトし始めました。 他のメンバーもすごくいい人たちばかりでバイト自体は楽しいです。 ですが、常連客でいつも店員に馴れ馴れしく威圧的な態度を取るお客さんがいます。 言い方が悪くなってしまうのですが、見た目に障害を持っている方のようで普通に話せたりはするのですがやはりすこし他の人とは違う感じがします。 その日はレジから離れて漫画コーナーで返却を行なっていたのですが突然そのお客さんが現れて初対面の私に話しかけてきました。 私の名前を聞き出すや否やすぐ呼び捨てにして店内で呼び出したり、すれ違いざまに胸のすぐ下をポンポンと触ってきたり、つきまとってきたりしてとても気持ち悪く迷惑だったのですがお客さんに対してきつく言いにくいのもあり、とても威圧的な態度なので逆ギレされたら周りのお客さんの迷惑になってしまうので笑ってごまかしていました。 それからしつこいお客さんは私がレジにいると流石にそこまで入ってこれないのでレジの近くから私をずっと見てきて暇そうだと隙を狙って話しかけてきます。 たまに外からガラス越しで見てきたりします。 そのことをバイトの先輩に言うと、あの客は若い女の子が好きで私がここのバイト先にくるまではもう1人の女の子につきまとっていたそうです。 でもここまでしつこいのは初めてらしいです。 突き放すことができずいい顔をしてしまった自分も悪いのですが、触ってきたり遠くからずっと見てきたり、仕事中馴れ馴れしく話しかけてくるのにもう正直うんざりしてます。 今度何かしてきたら強く言ってしまおうと決心したのですが、大丈夫でしょうか、、。暴れたり殴ってきたりしないか心配です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >今度何かしてきたら強く言ってしまおうと決心したのですが、大丈夫でしょうか、、 これはしてはいけません。 あなたは雇われている身ですから、まず上司に相談。 それでも、埒が明かなければ本社に相談です。 もしくは、そのご家族がいれば、ご家族に言ってもらうかです。 お客様だからと言って何をしてもいいわけではありませんが あなたが意識しているようにお店に、他のお客様に ご迷惑が掛かります。 体を触ってくるなら我慢しなくてもいいと思いますが まず店長に話して、そこから注意してもらい 出入り禁止にして貰いましょう。 それが出来ない店長であれば本社へ掛け合ってもいいと思いあンス。 あなたが直接何か言うのは、お店のこと それから店舗外で危険な目に合わないためには避けたほうが無難です。