• 締切済み

バイトを辞めたいです。

初めまして。 昨年から私は大学進学で地元を離れ、今は1人暮らしをしている者です。 それで1ヶ月前から人生で初めてアルバイトを始めました。 アパートの近くで学部や学科は違いますが、同じ大学の方もバイトをしています。 バイトは、某大手のコンビニでやっています。 バイトは3人から4人でやっているのですが、私は容量が悪く、何をするにも遅いです。 しかも、フライ物があるのですが、それを入れ忘れたり、また違うものを入れたりして 他のバイト仲間が謝って取り替えている姿を何度も見た事も有ります。 それに私はオーナーさんからも何度も怒られます。 今日もバイトがあり、オーナーさんに怒られ、しかも2度目です。次は覚えておけよと 言われました。 私の後に入って来た人はとても容量が良いです。 失敗をした事も有りません。 1回目に失敗した翌週にオーナーさんに「周りに迷惑がかかるので辞めさせてくさだい」と 言いましたが、「分かった。考えておく。」で終わりました。 私は明日はバイトが有りませんが、明日か、次のバイトの時に「頑張ってみましたが、もう お客様にも、お店に対しても、仲間に対しても迷惑をかけたくないので辞めたいです。」と 言おうと思っています。 ~補足~ 私が居ると何故かレジのお金が無くなります。 ちゃんと貰ったお金はレジの中に入れていますし、お釣りがあればちゃんと返して います。 しかしバイト仲間に「ちゃんとレジした?」「お金を綺麗に返した?」と言われます。 カードにチャージする時も「10000円を出すから2000円だけチャージしてくれ」と 言われた時は2000円だけチャージして残りの8000円は返しています。 私が居ると赤字になり、潰れると思うので私がいなければ何もなくお店が続けられると 思います。 色々とごちゃごちゃしていますが、どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大学生の同じくコンビニ店員です。 コンビニのバイトは正直「慣れ」だと思います。 慣れるまでの期間は個人差がありますし、心配ないですよ。私も最初は迷惑かけてました。土方のおっかない人に怒鳴られたことも・・・。慣れるまでの辛抱です。 辞めたいということでしたが、止めはしません。質問者様が決めたことですからね。ただ私がその立場だったら、まだはじめて一か月なのにもかかわらず「次覚えとけ」なんて脅すようなことをいうオーナーのもとでは働きたくありません。 補足について 大手のコンビニであれば監視カメラは当然ついてますよね?それをチェックしてもらうことはできないのでしょうか?他のバイトの人がミスをしていることもあり得ますし、それが自分だと決めつけられ怒られるなんてたまったもんじゃないですよ。 少しでも助けになればと願います。

kokotouru1021
質問者

お礼

ありがとうごうざいます。 監視カメラは付いています。 調べてもらいたいのですが、今更言っても私だけ しか怒られないと思っているので言ってないです。